忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ちくわっちょ~~~~~~~!(※バテンカイトスの意)
今日も今日とてニンダイ・タイムシフト~。

ゴストリ! 世界樹! レイトン!
そしてちくわっちょ~~~~~~~!
(1完全攻略本持ってる精霊にしか伝わらない)


禁を破ってツイで叫ぶつもりだったんだけど、複数投稿許さんマンっぽい挙動をしているらしくて怖いので、ツイ叫びは最低限にとどめました。(最低限でこれかという感じもしますが)
天の花音頭はこちらで踊るよ!!! 神輿も担ぐよ!

というか、日暮さんの書き下ろし絵があるのだけで、もう、大往生していいですか?という感じですね。
(だからガチ精霊にしか伝わりませんって)個人的には、モノリスソフトとトライクレッシェンドが今回もちゃんと関わっているのなら(そしてちゃんと利する事が出来るのであれば)、もう何も言うことはないのですが……。
(戦闘グラのテクスチャの癖が、なんというか、ちょっと違和感覚えるんだよなー。リマスターだから仕方ないかなー。でもモノリスがだんまりだし本根さん抑え気味(23/2/8 11:00時点)なのが気になるんだよなー。あと日暮さんのツイの、なんというか、優しいのだけれども奥歯に物の挟まったようなおっしゃり方)
でも、それでも、今の時代あの作品を読みたいと思う人が読む自由を得られたこと、ただそれだけが嬉しい。
あの世界は、是非、堪能してほしい。
そして、モノリスの揺るぎない良さを体感して欲しい。

ほれ、ビールだポン酒だ天日干しワインでちゃんぽんだ!(だからry)



バンナム側のトレイラーも出ましたが、こっちはまたちょっと違うわね。
(1の絵は山下書店版攻略本の表紙1-4から、2の絵はニンドリ攻略本の表紙だね)
現代プレイヤー向けに速度調整やエンカウント/戦闘キャンセル機能とかありますが、むしろ戦闘キャンセルとかやらなくない?と思ったり思わなかったりする古参精霊です。
むしろ、戦闘ドロップを武器防具寄りかアイテム寄りかに調整出来るキャンプマグナスとか出ないかな~(後半でたまごボーロはそんなに要らないっペイッ)

クリア後の制限プレイモードはちょっと気になりますね。よく自主的にやってたけど(パラメータUPの為のレベルアップとデッキ拡張レベルアップが任意且つ別々に出来るので、元々やろうと思えば低レベルクリアとか原典でも狙えてたはず。昨年旦那がちょっとやってた)。

まぁとにかく楽しみです。
2000年代初頭のPS2全盛期、GCのバテンのあの景色を見逃した人は、ホント、全員やってくださいです、ハイ。



おまけ:
2003/7/21バテン初報をドデカ画面で目の当たりにしたモノリスソフト制作発表会EPISODE2003@恵比寿ガーデンプレイスの個人レポ、情報も古いし端々間違ってたりもしますが、当時初めて見た時の熱量が残ってます。もしよかったらどぞどぞ。
バテン直飛びその1その2



23/2/10夜半追記:
バンナム公式ツイ、発表直後にシャドウバン喰らったんじゃないか、みたいな呟きを見かけまして、あー急激にフォロワーが増えたりとかしたらあり得ない話じゃ無いなあ、だとしたらモノリス公式他の反応が直後薄かったのもさもありなんかなーと。(自力検証はもう出来ないけどね)
しかしこう考えると、従来のようなTwitterでの広報のやり方、今後は機会損失も考慮して展開せなあかんのか、という気もしなくもなく。自前サイトしか勝たん、な時代に戻るのかもしれん。

拍手

PR

コメント

コメントを書く