忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

Profile
Twitterアイコン
RSS1.0RSS2.0



前世紀よりゼノに魅入られ妄想考察を書き散らす人類猫科駄文書き。
ゼノの他、バテン・ソマブリ履修済。NxC完遂もPXZは未完。他FF4~10/DQ1~8,11/SO2/VPも履修済(一部聴講含む)。
かつてPN:文月あずさ/サークル名:JADE RINGSで二次活動もしてましたが、諸事情により2006年以降はオフ活動休止中。逆三角屋根への憧憬はまだ熱い。

なおPNもHNもは汎用性が高いらしく、ググるとニコ生主だったりPさんだったりVtuberさんだったり絵師さんだったり出てきたりしますが、それらは別人です。
[JADE RINGS]+[文月あずさ]or[Azusa-F]、もしくは[翠輪堂]+[文月あずさ]or[Azusa-F]の組み合わせで出てくる、ゼノとモノリスソフトの事大量にしゃべってる者が私本人です。検索アルゴリズムが変わらなければ。
サークル名orサイト名だけだと宝石屋とかお仏壇のお店とか出てきたりしますが関係ありません。


基本的にゲームの話はネタバレ配慮してませんのでそのつもりで(特にふせったーLog)。
但しプレイは鈍歩なので私へのネタバレ話題は配慮不要。自分からもネタバレは見に行くタチなのでご自由に。

モノリス作品等の周年祝いブログは基本的に予約投稿です。
最近では普段の日記も予約投稿。
妙に数字がきっちりしてたり、23:59:59のは確実にソレです。

2022年上半期より、Twitterに投稿したヲタトークを記録保存し始めました。
そのため、投稿順とブログの記事番号が全く一致しません。
2023年2月上旬に一通りのヲタツイは確保したので、時間を見て少しずつ再公開していきます。
作業出来る時に一気にやるので過去ログが急に増えたりしますがすまん。
それと、引用タグ内にツイ転記して再公開作業した時についでに、引用タグ外に思いつきでコメント追加してるので「なんでこの人未来の話してるの?」ってなるけど気にしないでいただけると。
それとイーロン買収後のツイに関しては、投稿1年後に順次公開するように予約投稿かけてあります。急に過去ログが増えますのでこちらもご了承をば。
タイッツーも同様に一年後にログが予約投稿されるようにしてあります。

コメントの書き込みは可能ですが、スパムが増えてきたので承認制になっております。
PC利用間隔不定期につき、レスが遅くても泣かないで。
あと一般の高級ブランド名称をコメント文中に入れるとスパム避けに弾かれますのでご注意をば。

各種SNSも基本的に不在しがちなので、気長にお付き合いいただけるとありがたいです。

ブログを書きたいほどに自分の心が動いた確かなソースとして、Twitterが公式に提供する埋め込み機能等を利用し引用元を詳らかにするよう心がけておりますが、逆に埋め込み機能を使う事(Twitter外での引用を行う事)を好まれない場合、引用の取り下げを行いますのでお申し出ください。私自身のPCアクセス可能時間の状況にもよりますが、可能な限り早く対応させていただきます。

記事検索掛けると時折指定単語がないのに検索に引っかかる場合があります。
(ゲーム名・ゲーム略称・プレイ日記タグ等)
実はステルス(文字色ホワイト)でこっそり記事内に記載してあるだけです。
自分検索利便用&いにしえHTML腐女子のたしなみなのでビビるな気にするな。

書影とグッズ写真の引用の為に楽天アフィリエイトを利用しています。
(手持ち撮影が追いつかない/撮影してる時間が惜しい/商品画像でブログの画像容量圧迫するの嫌/図書館で前借りた資料の紹介/自分が読みたい本や作品の備忘録/ていうかこの作品売れて欲しいんですよ別にこのリンクから買わなくてもいいから!/等々理由は様々)
二次創作やふせったーのネタバレを即見せない為のクッション枠にも利用。
楽天経済圏の人間なので、基本は楽天ブックスorKOBOで紹介してます。
枠がないものは書影が使いたいだけの中古の事が多いです。
クリックするかどうかはお好きにどうぞ。
絵が使いたくて貼った当時は手垢付きの単なる中古だったのに、後から時々クソみたいな転売値段になったりするものもあるから、そういうのにはお金払っちゃダメだぞー。買うなら正規値段をちゃんと調べて、生みの親にちゃんとお金が行くところで買ってね。

Twitterやタイッツーにも使っているアイコンは猫アイコン作成アプリ-CHARATさんで作成。眼帯は右目オフのしかなかったので、作成後反転&再編集してあります(コダワリ)。






PR