忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2023年01月19日(木)のTweet[ふせったーlog]

自分情報認知記録としてふせたん。 (未来が動くまで相互フォロー限定) ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/6eqWmjc6#friend


posted at 14:40:36



#Azusaの500年前アルスト放浪記 ようやく再開しました。 「ここで1年近くも待っとんたんや」とミノチさんに言われてしまいました。(やっぱりあの峠の向こうに居た~!) twitter.com/jaderings/stat… pic.twitter.com/PbwAIeuQdG



posted at 14:47:44



2)そして、3の発表に浮き足立って、初志貫徹して7章→イーラ→8章しなかったことを全力で後悔した。 #Azusaの500年前アルスト放浪記 pic.twitter.com/I3j2wTOyWd



posted at 14:47:45






ふせったー中身。
自分情報認知記録としてふせたん。
(未来が動くまで相互フォロー限定)

CERO対策、どうにかしたんだろうか?
いや、ホントなら天の花音頭踊って御神輿担いじゃうヨな子なんですけどね私。挨拶もちくわっちょになっちゃう。
そこを敢えて辛口で。
(冷静になれーという自己暗示含む)

リーカーが目指す所は基本的に「PVの増大→広告収入の増加」と考えるなら、正直バテンの重みってどの程度なのだろうか。350時間RTAで一部界隈には人気そうだけど、海外での注目度がいまいち観測しがたい身なので。(日欧比較Wikiがある位に熱いファンはいるみたいだが、インターネット老人会世代のファンは自分もそうだったがとにかく熱いので参考にならん)
なので、自分の中であのリーク記事は、冗談だったら悪質だなというレベルにまでは見ている。本当であって欲しいという願いの強すぎさゆえに。

(日本語記事元、ニュースサイトっぽいけど運営母体どれじゃー、と見たんだけど見つからなくて、ヒントになりそうな記事元の手がかりが「にほんブログ村への登録一年未満」しかなかったので、眉唾しつつではある。元の英語記事の方までは詮索力不足)


でも、でも、本当にまたあの物語を読めるのだとしたら。

リアタイでめちゃめちゃ楽しんだファンとしては、現代向けに改変されたりとかしちゃって、あの時代特有のネタ感覚が失われないで欲しいなぁというのはちょっとあったりするんだよなあ。
穀物が酒になって18歳にぶっかけて回復とか、マグナスの時間変化の面白さを見るところであって、現代の現実世界の正しさとかで判断されて欲しくない。船の模型作る時のコンボとか、今の時代のポリコレ棒で殴りに来るバカ絶対いるだろうなあと思うから、それに屈して欲しくないし(元ネタも侮辱しかねないよねそれ)。
正直あのままの形で出てくれるなら、CERO-B→Dに上げても文句言わないから!
それでもいじって出すつもりがあるならば、ドロップ確率を武器防具寄せにしたり素材寄せにしたり出来る新たな和菓子もといキャンプマグナス追加して下さい! コンプリ目指してた旦那がラスダンで10時間使いました…水ようかんもうこりごりだよう(まだ230時間残ってるからいいんだけど)

なお、舟唄に関しては、
♪お金は多い 方がいい~
と歌ってプレイ視聴姉姫に納得させた、7日間戦争原作派の両親ですw


この日、バテンリマスターのリーク情報が流れてきて、うっかり見てしもた。
反応するかどうしようかえらく悩んだんだけど、でも、反応してしまった、といったところ。

のちにニンダイでちくわっちょした訳ですが。

もし嘘リークするならゼノサの方が影響力強いよなあ、と思ったのは否定しない。

ただ。
「GCユーザーに合わなかったかも」と評されたバテンが、リークすれば注目されるかも、とまでに影響力を持ったのは、コツコツと実力を積み任天堂でその力を花開かせる事が出来たモノリスの力なんだろうなあと思うと、リーカーには複雑な思いを抱きつつもすごいことだなと思ってしまうのです。
「テイルズ オブ」最新作は今年出す!など - ナムコ・原口氏|GameOnline 2004年1月14日 15時7分 | Waybackmachine-2004-01-15取得
元URL:http://gameonline.jp/news/2004/01/14015.html [サイト既に消滅]

拍手

PR

コメント

コメントを書く