忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

電ファミさんの神ゲーオブザイヤー2022に参加したよ
前の日記にも書いたけれども、年末、電ファミさんの#神ゲー2022企画に参加しておりますた。

正直、ゲームのアンテナは任天堂系とスクエニ系以外はしおしおぷーで(さらに言ってしまえばゼノ特化型なので)、ゆえに、有名タイトル以外のタイトルを知れるいい機会だなあと。
(あわよくば私専用Switchを当てて、ゼノブレ専用機にしてうっはうはだも~(cv/バーン会長)等とヨコシマな事を考えたり考えなかったりもしましたが(それならゼノクロスクショ用にキャプチャボードも欲しい))

しかし、無差別級・なんでもあり・バリトゥードじゃヒャッハー!とはいえ、ひどいマナナ世界だろここは!なネタでスンマセンm(_ _)m
未クリアどころか、ようやく1章終わっただけの身で参加するのも……とも思ったけれど、でもノポン可愛いからゼノブレシリーズは神ゲーを主張するのもアリアリかと思いましてん。ていうか「ゼノブレはスクショで大喜利しやすいゲー」(過去関連作含む)というネタな部分のアピールが出来ればと。よしんばゼノクロも主張できればと。
(合流のあのシーン見た時これひらめいて、でもゼノクロのスクショをPCからサルベージするの遅くなっちゃって投稿のタイミング逸してたんだけど、今回の投票イベントに使えたんだから万事OKと言えるですも(前向き))しかし、12/30追記によると、運営自ら投票呼びかけとか、自動化ツールまで使ってツイートして盛り上げるとか、なかなかにカオスなようでして。いやあおもしろいおもしろい。
今回のレギュレーションだと、とにかくツイートすることそのものが高い評価になる形だけれども、これでRT優先とかになったらそれはそれで各ゲーム推しポイントとかが出て、そのゲームファンの人がバンバンRTしたりとかして、他ゲームの推しポイント見に行くのが楽しくなりそう。(現にゼノブレ勢は絶景写真バンバン上がってるっぽいしね)
普通に売上とかだけで作るランキングよりもユーザーの熱さを計る変わり種ランキングという趣旨、ちょっとしたお祭りになっていいなあと思ってみたり。
「神ゲー・オブ・ザ・イヤー 2022」を通じて、これまでに接点がなかった優良なゲームを知り、またそれを推す声を直接目にすることで、より多くの人に面白いゲームが広がる場になればと思っています。
この趣旨の説明が電ファミさんらしいし、ゲーム好きとしては本当に嬉しい。
電ファミの中の皆さん、集計おつかれさまです。

家庭の状況の問題(おせち戦士おかん化とかモバイル端末からログイン出来なくなっちゃったりとか)であんまり盛り上げ側になれなかったし、他の作品を横断で探しにいったりとかもあんまり出来なかったけれど、こちらのリンクがあれば今回の作品一覧見に行けるし!というのもあるので、次の機会がありましたら、もっとネタ大喜利ぶちこんでいきたいなあと思っとります。

ノポンスクショがはかどるわぁ~。
リクはツッコミが激しいも

拍手

PR

コメント

コメントを書く