忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2023年4月21日(金)のTweet


Reply> なんなら実物で遊ぶまで作り手提供のミスディレクションに踊らされるのがとかく楽しいシリーズではあるw


posted at 05:12:06



カギロイ…なんか響きに覚えがあるなあと思ったら柿本人麻呂だ! 東の 野に炎の 立つ見えて 顧みすれば 月傾きぬ (ひむがしの のにかぎろいの たつみえて かへりみすれば つきかたぶきぬ) #Azusaの考察覚書


posted at 08:35:50



ゼノ、元々和語のセンスの良さが好きなシリーズではあるんだけど、海外版は名付け等の変更多いんだよね。個人的にはちと勿体ないと思ってしまう。(それでも食らいついてきてこちらの文化をどっぷり調べてくる海外のファンはホント尊敬する)


posted at 08:45:19


拍手

PR

コメント

コメントを書く