忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

略称は「あらみら」でおっけー?
アンミラっぽいな……アンミラ、結局一回も行ってないのだ……。12月はさすがに遅いかなーと思っていたけれど、まさか4月になるとは思って無かった。
あるとしたら最初のゼノブレが上梓された6/10前後
DQ10オフ追加やDQ3リマスターの動向は見えないし、FF16が近いけどなんとかなるやろ的に出すのかと思ってた。
(ごめん、コレ書いた後デコ姫アプデ来るの知ったよ。旦那最初一~二ヶ月一気にやった後ネルゲルほったらかしだけどどーするんだろ)

まぁ理には適ってるんですよね。
ゼノっ子の多くを占める学生・社会人にとってGWに一気にやってもらうというのは。
ゼノクロだってあの発売日だったおかげでGWの間に一気に初回クリアした人それなりにいるらしいしなあ(少なくとも知り合いに1人観測済み)
しっかり成仏した上でGW明けのティアキンに心置きなく飛び込めというモノリスの配慮……沁みるぜ……(あれ、目に液体が)

あと、2つの世界融合という点でFF5のピクセルリマスターの発売前日発表というのがなんか感慨深いものを感じます。5の序盤、あの隕石が落ちてくる演出、あれでFF党になった人間だからね。あそこらへんの当時のスクウェアスタッフの映画好きバリバリな雰囲気がホント好きだったのよ。
偶然なのか必然なのか、もしくは狙っていたのだろうか? 真相は闇の中やろな。

いろいろ考える事多いなあとは思うのだけれども、こちとらまだイーラ終わってないので!(遅)
何をやっても不安定な憶測にしかならんなあ、と思うので、来た物をしっかりゆっくり楽しんでからまた考えます。今はただ、敵を追いかけ追われてしてるのだけでも楽しいので!(だからおまえはまだヒトノワが4になっておらんのだ!)
今ほとんどのゲームが老後の楽しみと化してるけど……これで私の老後消滅すると私成仏出来なさそうw

ただ、リアタイで考察に参加出来ないの、やっぱ寂しいんだよねー。
ツイも「残す」というよりは「一時的な興奮を押し流す」最大瞬間風速ツールという位置づけに今完全になっちゃってるから「考えをまとめて残しておく」のは他の手段に頼らざるを得ないんだよね。発信側が意識してやってないと観測側でそれはかなり負担
エルマさんが図書データ消えたのぶち切れるのに首ブンガブンガで首肯しちゃう人間としては、おもろ考察している人は、ブログかnoteでまとめておいてくれ頼む!と思っちゃうわけです。後でたどらせてくんろー!
私も、私の目で見た考察したいし、誰かの考察と響き合ったハーモニーを楽しみたい!!
昔からゼノ考察にどっぷりの方々の深い知識に裏付けられた考察も大好きだし、ゼノブレをきっかけにゼノギ・ゼノサガを知った方々のあの当時には生まれ出なかったであろう豊かな考察を見ていると、なお一層にそう思うもの!

とりあえずマシュー(Matthew/マタイ)という思いっきり四福音書記者の名前ぶら下げて来たからには他のキャラも福音書由来の何かがあるのかなあ。ロシア語(正ハリストス教会表記)だとМатфей(マトフェイ)なのでそっちもなんかいろいろ想起してしまう。
エイはヨハネっぽいよね(先入観)

さすがにIONAの『ケルズの書』はもう出回ってないか。四福音書記者をなぞらえた曲が収録されてるのですよ。度重なる引っ越しでディスク損壊してしまったのすごく悔やんでる。

それはそうと。ホムヒカ発売日決定おめ~&ノアミオもamiibo出すんだー。
amiiboって基本的にただのファングッズだけでは終わらないと見ているんだけど、どう活用するのかなー。素人考えだと作中某衣装チェンジくらいしか思いつきませんが(※ネタバレを軽々と乗り越える悪い想像)
個人的にはあつ森の撮影スタジオorハピホ非手持ちキャラランダム召喚の触媒とマリカのamiibo衣装拡張に使えたらいいなーいいなーいいなーと思っておるのですが(ロトの勇者とバーンナッコーさんとラーメン屋の娘と片翼の天使とボクセルアートと一緒にマリカ走れたらもうちょっと真面目に私マリカやりたいわぁ。あ、でもそれならノポンの勇者amiibo出して欲しい)。ガルグ=マクの茶摘みはもう十分ですのでw



検索用タグ:ゼノブレイド2 黄金の国イーラ Azusaの500年前アルスト放浪記

拍手

PR

コメント

コメントを書く