忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

メツ追わらば世直し道中[ #Azusaの500年前アルスト放浪記 ]
庭園メツ、結局タメLvじゃなくてオーバー2Lvくらいでのしました。

ノーマルでアンダー2Lvだとドライバーコンボ使いこなせてない(具体的には王子のライジング後的確にラウラ→カスミ出来てない)私ではチェイン入れてもとどめ刺しきれず返り討ちだったんだが、+2Lvだとドラコンもチェインも出来てなくてもブレイド封鎖一回しか喰らわず勝てちゃった。もしかして、ゼノクロとみたく3滅以降難易度下げとかあった? でないとしたら戦闘バランス絶妙すぎんか?
今の段階で出来るキズナリング全部開けて、ウルスやヴォルフやバニット狩りまくってご飯量産体制出来るようにしたのも大きいかもしれない。
あとグーラ歩きまくりました。ほぼ未踏破ゾーン無い……かも?(あ、でもなんか40Lv台バニットとかウルスが群れで来る辺りはまだだわ)
来光の岩屋がまだ無いとか、そういう細かい点はホント萌えですわ~。

さぁて、これからはヒトノワもっと育てろよ指令が出てるので、王子と一緒にイーラの世直し道中はじまりはじまりですな。ゆるりんとやるよ~。
「あれだけヒトノワ育てさせておきながら……!(私は大好物ですが)」という感想をネットでよく見かけたので、どれだけ思い入れをぶち込んでくるか非常に楽しみです。街の少年少女達がとにかく可愛い。



それはそうと……DEつながる未来に絡むネタバレ、良い?
(PC閲覧は折りたたむが、モバイルは折りたたみ無いので、例によってクッション代わりの商品リンク貼っとくね)









城てっぺんからのメツダイブの図、見た瞬間「あのモーション、山野星雄さん(仮)ですやん!!!!!!」ってなって、私の中でメツのかっこよさが半減しました。ごめんな、メツ。
ちゃんと出た順にイーラ→つなみらした人の感想が知りたいw

しかし、なんであの落ち方なんやろな? 元ネタあるの?
攻殻機動隊の少佐のOPの落ち方はあんなじゃないよね? マトリックス?(全部は見てない)
十字架みたい、という感想だけぽいっと投げて宿題にしておきますよん。

拍手

PR

コメント

コメントを書く