忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

サントラ・トリニティあたーっく!(必殺技ぽい)
サントラ来たら絶対買う!絶対買う!! って念じてたら、光田さんてばとんでもないもの持ってきましたよ!DEサントラも来るとのことですが、いや~一気にプレスして一気に売るのか!
円盤媒体の生産管理の難しさ、そして売れるかどうかわからないから、売るからにはそれなりのインセンティブを……とは光田さん常々言っていたから、その集大成がここにあるなあとしみじみ。
今後同じセットを作れないという法律的なハンデを背負いながらも生産限定に踏み切ったのも、前のコアクリスタルUSB販売の際の狂想曲を、それ以上にひどい昨今の転売屋の跳梁跋扈を思えばこそなのでしょう。

そしてしれっと「3のDLCシナリオ専用曲あるで」と言うてるの、震える……。
やっぱやるんかーい!(やるとは思ってたけど!!)

それはそうと、イーラのトリゴの村の曲は収録ないのかな? あれ、本編で同曲ないよね?(未確認)(好きなんだけど……!)
(あと道端モブ演奏の数々、特にリココちゃんの笛の曲好きなんでサントラ収録ないんですかー…(贅沢))

しかし、真面目に追いかけて行くと、今年のゼノっ子、マシューズ船長並の借金地獄ですね。
おかんなので、何を取捨選択するかはよくよく検討します。
受注生産という優しさ、今月いっぱいの締め切り、本当にありがたい……。
(あと密林限定じゃないのもヨシ! うちの2限定CD箱(アマ限販売)、実はちょい傷ついて届いたんよ。プロキ発送ならすごく丁寧だから信頼してる!)


久々に光田さんのブログを見に行ったら、【音楽の価値】というタイトルで少しアンニュイされてましたが。
本当に自分が欲しいものは自分ではわからないことが多いから、誰かの奏でた旋律で、自分が何を求めていたのか、はっと気がつくことって、きっとこれからもあるんじゃないかな……と優れた作り手の曲を享受するばかりの身は思ったりもするんですよ。
美味しいケーキがケーキ屋さんに売っていたって自分でケーキ作りたい欲は確かにあるし、綺麗な絵がいっぱいあったって自分が描きたい気持ちは裏切れないよね、って。
そうしてできあがった世界で唯一の誰かが作ったものって、作ってもらった側からしても、今後もすごく価値があるんじゃないかな、と、素人考えだけど、ふんわりそんな事を思ったりもするんです。
音楽に限らず、全ての芸術はそういうものだと思う。
作りたい気持ちがあって、でも今何も作れない人にも元気と翼を与えてくれる、そんなもの。



それはそうと、3の曲もカラオケ化するんだ!
ホント一気に情報が出るなあ。そしてまなまるさんのアニバーサリーライブ!!え、江古田にライブ会場とかあったの?
(池袋線は獅子旦那に拉致られて通過するばかりだったのだけど、各停区間ってすごくベッドタウンというか庶民の街の印象だった/思えばあそこらは学生の街でもあるか)

拍手

PR

コメント

コメントを書く