忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

先生、バクマンが読みたいです。
強盗事件ルフィら4人、フィリピンから送還へ…大統領訪日前に|読売新聞オンライン

NHKではルフィ連呼がようやく収まったけど、このニュースが流れてる間、つくづく『バクマン。』のPCP模倣犯話が読みたくなった人、わたし以外にもいると信じてる。

家にあるんだから読みなさいよーと思いつつ、家族が体調不良でダウンしてるので、読書は自重。




しかし、作品はあくまで模倣されてるだけという態度を報道が貫いてくれるの、昔のアニゲの扱いを知る人間からすれば、本当に風が変わったんだなという感慨深さがある。(特にワンピは昨年紅白出たのもあるのかな/エヴァに乗った大泉さん(14+α歳)からは目をそらしながら)
子供らは生まれた時はもう普通にアニメやゲーム、ネット発作品の数々ってテレビや映画と並ぶ普通のカルチャーとして育ってるけど、本当に暗黒時代だったよなあと。

拍手

PR

コメント

コメントを書く