忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

【トップ固定】ツイ<日記 になります。
2023/2/6追記:
スマホ版だとまず記事リストが並ぶからそうでもないけど、PC版だと長すぎて圧が強いので畳みました。


やっぱり軸足、完全に自分のブログに戻します宣言ってだけです。





2023年2月5日未明、2009年の使用開始からのTwitter記載分のうち、趣味ネタ・ヲタネタの自ブログへの保存、完了しました。
2019年分以降の分、まだコピペしただけで整理していないんで非公開状態ですが、ヒマを見て公開していきます。

体調不良記録は見ると滅入るので残してません。
個人的なやりとり(体調不良いかが?等)に関しては、リンクを辿られても相手が迷惑かと思うので非公開です。日記で残したのはこちら側の趣味会話だけ。一部アカ運用やめてる人の分もあるので、公共性の高いやりとり以外は一律で封印してます。


これでいつ誤凍結されても平気です。


ていうか、たまにしか使えない状況になっているツールに、これ以上振り回されるの、疲れた。
言葉が好きになってフォローした相手に全然会えない、そんな状況が長く続くのにも疲れた。
たまに会えて、コメント送ったりいいね送ろうとするたびに、変なフリーズ起こすのにも、もうなんか疲れた。

最初は自分のモバイル環境のせいかもと思っていたのだけれども、それにしてもボトルネックがよくわからない。
挙動が怪しいのはたまにしか使わないせいらしいというのも見かけたけれども、だとしたらTwitterは今の自分のライフスタイルにとことん合ってないんだと思う。

せっかくツイで繋いだご縁が消えてしまうのは悲しいのだけど、プラットフォーマーの顔色伺いながら好きに言葉を紡ぐだけの余裕が自分の中には存在しません。
生活にそもそもの余裕がないのに、好きな事するのにこんなに思い煩うのは、本当につらい。

なので、しばらくは日記メインにして、ツイはアカウントの維持に必要なくらいちょっとだけ浮上にします。
そもそも記入だって、最近じゃ、モバイルからの記入は本当に安定しなくて、ちゃんと書こうと思ったらPCでしか出来ないんだから、私の中ではあんまり変わらないかも。

今後自分に余裕が出来てきて、向こうが安定してくるようなら、また戻るかもしれません。


なおトップ置きにするにあたって設定した年月は地球が異星人のドンパチに巻き込まれて爆散・二年と二ヶ月経った後、ということにしたかったのですが、さすがに2054年+2年は設定させてもらえなかったので、せめて、「今なら接近戦が有効だなも!」 と、私のアバターを起こしてくれる麗しい声のたぬきちさんが地球にやってきた年ということにいたします。日付は発売日。



2023/2/2のTwitterAPIの有料化移行予告関連のせいかどうなのかわかりませんが、ツイフィールもきちんと表示されなくなっていました。
万が一正常表示出来た場合に備えて、こちらのブログへの誘導だけかけておきました。

2023/2/10追記:ツイフィール、連携切りました。今までお世話になりました。

2023/12/22追記:たいっつーに登録してなんとなく半年、「あれ?もしかしてこっちの方が今までみたいにどうでもいい呟きしやすいんじゃね?」ってなりつつある今日この頃。今のツイは日常呟きしちゃうとAmazon人参と化してフォロワーさん達に全然会えなくなるのが地味に窮屈でだんだんつぶやけなくなってきた感がある。そうでなくてもたまにしか入れないのに。

拍手

PR

コメント

コメントを書く