忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2020年06月11日(木)のTweet[ふせったーlog]

わーい! 公式からも周年祭りのお祝い絵が出てくるなんて!! リメイクのみならず、さらにプレゼントもらえちゃった気分! かつてのネットの無かった時代を思うと、こうやって公式や作品の担い手の皆さんと同じプラットフォームから作品のお誕生日を共に祝えるのは、一体感あって本当にいいねぇ。


posted at 04:49:48



ところで。 この構図、左から○○○○○○○○○と○○○○○○○○○○○○○と○○○○○○○○○○○○○○と考えると○○○○○○○○してる、と考えちゃってもいいのかしら? #Azusaの妄想考察 fse.tw/52tyTSDS#all


posted at 04:58:16



#あなたのゼノブレはどこから 夜間背中スイッチ完備姉姫と昼寝しないちび姫を抱え朦朧とした日々の中「『MONADO』かー。モノリスちゃんと任天堂据置機でゲーム出せるのねよかったよかった」と半ば脊髄反射で買うの確定した09年初秋。名前にゼノがついたのを知ったのは発売直前でした。


posted at 05:11:15



2)なおE3映像を見たのが大分経ってからで、かつソフト情報もそのダンバンさんがうぉりゃーしてる「洋ゲー風に全振りしたアクションゲー?(アクション音痴の私大丈夫かな/買うけど)」のみだったんで、ストーリー背景ミリしらで買った最初で最後のゼノかもしんない。 #あなたのゼノブレはどこから


posted at 05:11:16



3)なおしれっとモノリス買いした話から始めてしまったが、原初の刻の話は以前(2018年10月)に同じタグ使った連ツイでやってたので再掲。 …6/10過ぎてからの投稿でごめんなさいm(__)m #あなたのゼノブレはどこから mobile.twitter.com/jaderings/stat…


posted at 05:11:17



人様の #あなたのゼノブレはどこから タグ見ているのだけど、十年前に心惹かれた人、ごく最近に出逢った人、ずっと前からの人と、出逢いの幅が広いの、ホントすごいね。 ゲームは、本や映画のように長い時間を経ながら愛され続けるメディアだし愛されるべきメディアなんだよね、とつくづく思う。


posted at 05:19:47


↓ふせったーLogはクッションの下。











ふせったーLogの中身。



いろいろクリアしてない身でこのネタに首突っ込むのどーかと思ったのですが、でもムイムイ文書は読んでしまいましたので…。
そもそも以前にふせちゃんでネタにしちゃってるし。
https://mobile.twitter.com/jaderings/status/1258871154950852608
2020年05月09日(土)のTweet[ふせったーlog]|翠輪堂-日記- https://jaderings.gg-blog.com/Entry/1782/

まぁ「だから何だ」というのはまだ私には読み解けてない部分も多いので、今後の物語の読み進めがめちゃんこ楽しみです。三者に対する解釈も変わってくるかもしれないし、また考える事も出てくるかなーワクワク。

なおデヴァイス本体を一目惚れして買った我が家のゼノ未体験プラモ職人は、ムイムイと同じような目で文書を見ておりました。「これ書いたのガガガの竹田さんやで?」と言ったら「マジか!」となりましたが。



とうさま=ちょこおとうさま。
ゼノブレイド10周年記念壁紙 ( https://www.monolithsoft.co.jp/xb10th/ )への言及ですね。

拍手

PR

コメント

コメントを書く