忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2020年11月06日(金)のTweet[ふせったーlog]

ようやく、ようやくですがつなみらクリアしました!!!!! クエストも完了、コレペディアも全埋め、追加ストーリーとしてここまでモリモリの大満足です! …あ、ナントカントの横にいた名冠さんやりそこねてたかもしんない(おびき寄せで済ませちゃったからなぁ) #Azusaの巨神肩放浪記 pic.twitter.com/7xZzifsXm6



posted at 13:31:05



2)とはいえ、私も多分先達の皆さんと同じところに引っかかりは感じました。 何故あの○○○○クエはサブなのぢゃー。(※サブクエストコンプリート前提の伏せトーク) #Azusaの巨神肩放浪記 fse.tw/UgR3sSLz#all


posted at 13:41:13



3)それにしてもつなみらはホントに【ノポ充】(ノポン充実)もりもりでございました。ネネは助演女優賞。もしも生まれ変わったら私ネネの妹ノポンになるんだ…! #Azusaの巨神肩放浪記 pic.twitter.com/7xNn47HLDS



posted at 13:44:17



4)あと、やっぱり特筆すべきは(これは本編もだけど)、ショップでのアイテムロックとジェム穴空きのみ抽出、連続売却の実装に大感謝。遊ぶ時間犠牲にしてアイテム整理とかよくある身なので(専属の御用聞きノポンを雇いたいと何度思った事か) #Azusaの巨神肩放浪記 twitter.com/jaderings/stat…


posted at 13:52:17


検索用タグ:ゼノブレイド ゼノブレイドDE つながる未来 #Azusaの巨神肩放浪記
御用聞きノポンが実装される未来が来るとは思ってなかった頃のおはなし~。
シルジルちゃんまじ感謝。


ふせったー用にクッション置きますね~。














ふせったーの中身


2)とはいえ、私も多分先達の皆さんと同じところに引っかかりは感じました。
何故あの果たし状クエはサブなのぢゃー。(※サブクエストコンプリート前提の伏せトーク)
#Azusaの巨神肩放浪記
追記をとじる


DE発売一周年過ぎたらブログに転載して改めて見直せれば、と思いながら、今の率直を記しておかんとす。
関連出版物出たりしたら、また見方が変わるかな……という淡い期待もこめて。
(出るのかなあ…? というか、新録サントラは出て欲しいけど。
まぁマリオデとかゼルダとかもかなり後でサントラ出たからね、と淡い期待を抱きつつ)

*****

閑話休題。
そうですよ山野星雄かと思ってたらそうじゃなかったあの人。ゲルガーさんの最期のお話です。
(初出で「あの糸目ヤマノホシオだねっ!」と謎の未来視をした伏せツイはこちら↓)
https://twitter.com/jaderings/status/1308622220218916866
2020年09月23日(水)のTweet[ふせったーlog]|翠輪堂-日記-

正直、研究所での逃走で「彼は舞台から降りて行方不明&生死不明」でも十分に話としては成り立つように思うのですよ。
そういう観点から行くと、あのサブクエは「蛇足」以外の何物でもないというのが正直な感想。だってやらなくてもメインストーリーは終われるし。
ただ、完全ファン向けサービスクエストなバーン様リベンジの発動条件としてまで見せたいと作り手側が思ったのは何故なのか、というのは引っかかるところでして。

もしかして、彼がらみの話として実はもう一悶着あるはずだったのが、何らかの理由で短縮せざるを得なかったのかな。それゆえのあの最期だったのかな、どこかで彼には確実に引導を渡す必然があったのかな、なんて事を考えてしまうわけです。

それまでの流れがしっかりしてるし、宮殿でのシュルメリトークで「先を悩むよりも、今を乗り越えよう」という強いメッセージを出すことで、霧に関する結論を出すことを(ボイスをつけてまで)強引にねじ伏せている部分はあるので、ボイス付きの彼の結末を与えなかった理由がわからない。霧絡みでないにしろ、彼の死に場所は何らかで準備があったのではないかなと。

オトナのジジョーで話切り詰め、という展開に慣れきってしまった古参ゼノっ子の悪い妄想癖といえばそれまでなんですけどね。
それまでが緻密に織り上げられてるのが見える分、余計な事を考えがちかもしんない。

ていうか、ただ単にイベントシアターで奴の最期を見直したいだけといってしまえばそれまででもあるんですが。
(ネネの木登りイベントもそうだけどさー! うおおおー(スクショばしばし))

というか、奴を生かしておけば、EDの戴冠式をぶっ壊す展開とかやりかねないよね?(やるつもりだったのか?/むしろやらせろ) タルコがメリアを庇って倒れ、怒りのメリア真覚醒アタックとかいう熱い展開もアリアリで、…あかん、結構萌えじゃない?(妄想モクモク)

まぁともかく、個人的にはもうひと味あってもよかったんじゃないか?と、惜しむべき仇役だとは思うのですよ、彼。

拍手

PR

コメント

コメントを書く