忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2020年11月12日(木)のTweet

フリート実装でTLが賑やかですのう、と今朝になって事態に遭遇。Web版のこの目ではまだ拝んでませんが、話聞いてると、なんつーか露骨にエンゲージメント稼ぎにアプリコンセプトが振れたなぁという思いが強い。もしくは滞在率。 「可処分時間の奪い合い」とは言い得て妙よ。


posted at 05:43:08



フリートの仕様見て個人的に思い起こされるのが、ゼノクロでロストしたのがライフではなくLCのデータだった事について安堵した司令に対しエルマさん激おこだった話(飛び飛びプレイなのでウロ)。 文化的か民族的かはわからないけど「言葉がのこる事」に対する価値の置き方の差かもな、と。


posted at 05:45:28



根っこがアーキビストなので、データを「残す」事はどうしても気になりがち。
やっぱりもう少し自分の中で勉強深めたいなあ。



検索用タグ:ゼノブレイドクロス

拍手

PR

コメント

コメントを書く