忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

取っておくべきはデータ也。
「なんか一週間前から、おまえの転送URLがinfoseekのトップに飛ばされるんだけど」と旦那に言われて、直そうと思ったら、設定変更用パスワードが通らない。
それって転送先が何故か旧infoseekHP(サービス終了につき消滅)に飛ばされてるって事だよなあ、どうしようかなあ、登録の時に使ったメアド使ってないからパスワード請求も出来ないよなあ、ていうかもうほとんどヲタネット活動してないしなあ、このまま消滅でもいいかなあ、でもなんか気持ち悪いなあ、と思って、ダメ元で登録当時の古いパスワードを入れてみたら、

通っちゃった。

案の定、転送先がinfoseekHP時代のURLになっていた。
登録変更し直して、このブログに繋ぎ直しておいた。
ふーやれやれ。

きっと転送サーバさんが何かトラブって超古い方のバックアップを復旧しちまったんだろうなあ、ある意味超怖いことだけど、そう思っておきます。



とりあえずこのブログの直URLはhttp://jaderings.gg-blog.com/です。
RSS(2.0)はhttp://jaderings.gg-blog.com/RSS/200/です。
万が一の場合はこっち来てください。

今メインで使ってるの殆どTwitterだから、Twitterに転送することも考えたんだけど、転送サービスの敗者復活独自復旧方法がTwitter画面では出来なさそうなので、いざという時の事を考えて、どこかしらに自分でスキンいじれるブログのアカウント持っておいて、そこを転送先にしておこうかとは思っています。

年賀状で繋がっている知り合い以外との繋がり先、これくらいしかないから、せめてもこれくらいは維持できれば、と。
mixiもそのままだけど、最近おざなりだしなあ。



まぁ、いつまた自在にネットで楽しめる生活に戻れるかわかりませんけどね(ていうか割と絶望)。







拍手

PR

コメント

コメントを書く