忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2016年06月10日(金)のTweet

RT>あかん。これSANチェック必要やわ。あかんやつや。(※大好物) https://karapaia.com/archives/52219068.html


posted at 09:24:49



はらぺこあおむしは、ソング付ブックもあって、以前子供向けのお話会で聞いたことあるんだけど、原作そのままなのに、何故か親世代はすごくSANチェック要求された記憶が。(腹の中がカユイとかそんな感じで)


posted at 09:31:13



しかし、エリック・カールは寛大だなあ。もしかしたら21世紀は、こういう「本歌取り」的なコンテンツの方がウケる世紀になるかもしれん。 オリジナルを作る難しさを、より一層感じる時代にもなるかもね。


posted at 09:32:43


元のツイはR25経由だったのでリンク消えてたけれど、ツイの元となったカラパイアのはらぺこクトゥルフむしの記事は奇跡的に残っていたのでリンク貼り直し。

拍手

PR

コメント

コメントを書く