忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2011年02月03日(木)のTweet

自分のメカロボ萌えの本質が看破された一言です(目鱗)> RT @masyuuki: ロボットアニメに女性ファンが付くかどうかってのは、「結果的に」彼女たちが感情移入できるキャラクターの存在次第だと思うなあ。


posted at 05:14:56



メカロボ=自分の萌えたキャラが「乗る」→「纏う」もの、という、ある意味身体表現の一延長で惚れているのかもしれませんね。(そういう意味だと聖闘士星矢の聖闘衣萌えも本質は同じなんだろうな、自分) > RT @masyuuki: ロボットアニメに女性ファンが付くかどうかってのは…


posted at 05:19:11



でも、そこから一歩出て、純粋にメカの良さに目が行くようになったのは、自分の中ではゼノサのVX-10000。…週ゼノの麦谷さんのコメント惚れの可能性も否定できないけど(爆)


posted at 05:21:41



スーパー行ったら恵方巻のケースにご年輩方々がすんごく群がってた。鰯の丸干しは大量に残ってたけど。こうやって季節行事と文化は形成されていくんだなあとしみじみ。それはそうとして、「節分蕎麦」ってどこの風習だ?多分見たの今年初めて。


posted at 16:10:48


拍手

PR

コメント

コメントを書く