忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

理論は知ってた。知ってただけだった。

97年が98年になったりとか、冬が6月までだったりとか、ここに限らずそういう経験は当たり前のようにしてきた古ゲーマーだが、前倒しとかビックリだよ! 即日アクトレイザーRならまだしも新作やぞ!?
ていうかペース早すぎないか!?
あつ森作ってスプラ作ってゼルダもやって?
モノリスのポテンシャルが恐ろしすぎます。
きっと目黒のビルの中では歯車回してる大量のノポンが……(ガクガクブルブル)
こんなかんじ。
しかも限定版別発送とな?
ご新規さんに作品やらせて惚れ込ませて、そして限定版ブックレット進呈してより一層沼らせる作戦か!?
1stパーティ商品ではやったことのないようなこういう挑戦的な売り方、次から次へとさせられてゼノは大変だなぁと思ったりもしますが、でも、これらが限定版系争奪・転売糞野郎撲滅に繋がるなら大歓迎よ。
好きになる人にはとことん好きになって欲しい。
一緒に沼ろう! そうすればもっともっとモノリス作品出てくれるし!!!
沼友達が増えるのは良き良き
マジレスすると半導体不足等への備えもあるのかなぁ。
もし統計的にパッケ買う層が多いソフトだったら、供給不安定は即機会損失に繋がる。
そしてゼノっ子は、多分コレクター的な要素が強くてパッケ買う比率が滅茶苦茶高そう。
私のような↓BGM:悲壮な決意の人はさておいて。
……そうだよ、イーラはおろかXも2もDEも終わってないよ!! なんだよこの幸せなゼノ地獄!!!(感涙)ゼルダは来年だけど、ベヨ姐は今年中だし、ハッカーズ2が8/25だし、モンハン追加も夏だし、DQ10オフライン/DQ3HD-2Dは遅れてどこに着弾するかわからないしと考えるとこのタイミングは絶妙なのかな。
(A-)RPG豊作すぎるのはわかっていたけれど、それでも間近に迫るとすごい年になったもんだとつくづく。

それにしても、GWに1-2のセールを行い、7月末に3の発売。学生さんの長期休暇をとかちつくそうとするモノリスの力強い意志を感じる……。それにしても相変わらず画面が濃密、というか、7人同時戦闘とかマジか。
つなみらのノポンジャーごちゃごちゃ12体追加は、戦闘画面負荷のテストケースだったのか? そうとしか思えん。

そしてPV見てて、『パシフィックリム』見たくなりましたねー。
……その前にアトミラとアルレコ見るべきなんでしょうけど、せめてクリアしてからっっっ!
絶対ネタバレ踏む。変な先入観出る。
ここまで情報収集遅れてるなら、逆にまっさらでゲーム体験した方が面白そうだし!



しかしなー、7/29かー。

20年前の私なら「この日程なら最初の街のネタでウスゥイコピー本作ってコミケ間に合うな」 とかしてました(経験談)。
今? プレイ開始は予定通り9月だよ夏休みだからねっ☆アハーン(おかんツラミ)
(とりあえず2を駆け抜けようそうしようそれでも夏に間に合う気がしねぇorz)

拍手

PR

コメント

コメントを書く