忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2015年01月15日(木)のTweet

4/29か...かつて「春=6/24」と思っていた時期が私にもありました(黒歴史) #XenobladeX #NintendoDirectJP


posted at 11:51:31



しかし4/29かー。毎晩1時間ずつ進めて2時間原稿作成、5/1にコピー&製本、5/2のSCCに出るぜ!とか15年前ならやってただろうな、自分。 #XenobladeX #NintendoDirectJP


posted at 11:54:49



でも、キャラクターエディットだけで3時間くらい掛けられそうで怖いよね、この作品。数パターン作って撮影しては作り直し、とか。 #XenobladeX #NintendoDirectJP


posted at 11:55:49



まぁ主婦にGWって何ソレ食えるの(←リキ級)なので、多分ソフト目の前に指くわえているしか出来ないんだろうなあ。皆さん楽しんでくださいませませ(滝涙) #XenobladeX #NintendoDirectJP


posted at 12:00:33



ああ、でもこれだけはダイレクトタグ付きで主張したい。 芸能人をCM起用するならしょこたん!絶対しょこたん!! ドリドリやってる最中だから被るだろうけど、でもゼノブレ発売当時絶賛していたしょこたんを是非!!! #XenobladeX #NintendoDirectJP


posted at 12:05:15



それはそうとして、『白鯨』をちゃんと読む、という宿題(自主勉)に締切が早まったという現実に、「もうだめだー」な状態になっている自分がいたり。とりあえず旧約だけでもちゃんと読み直しておきたいよなあ。//続 #XenobladeX


posted at 12:12:02



続//まぁ余計な知識は入れず虚心坦懐に、というのも悪くはないんだが、ゼノヲタのサガとしては、そっちの方が断然楽しめるかなあという変な期待感があるので。 特に関係なくても、これをきっかけに広がった読書守備範囲は、今の自分を確実に豊かにしてるしね。 #XenobladeX


posted at 12:14:59



...しかし、子供にRPGやらせられるようになるの、いつかなあ。今の主流である集めメインのRPGよりも、かつてのハック&スラッシュメインの、ストーリーだけ追っていればいいタイプからやらせたいんだけど。 まぁその前にもっといろいろ読書させる方が先とは思うのね。


posted at 12:22:59



でも「旧来みたいなハック&スラッシュCRPGを」と思うのは、ドラクエとズッコケとドラゴンボール(まだ悟空が大きくなる前)が同時並行にあった時代の人間特有のノスタルジックでしかないんだろうなあ。今の時代だと感覚はまた違うんだろうなあというのは理解しておかねば。


posted at 12:27:40


拍手

PR

コメント

コメントを書く