忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2023年03月05日(日)のTweet

世界史16巻のオープニングマンガ、現在の世界情勢を歴史から見るのに的確過ぎるのでここだけでも読んで!「●●の半分をお前にやろう」がもう! 【3/4(土)・3/11(土) 正午から24時間限定】『日本の歴史』『世界の歴史』一挙無料公開! ComicWalker- comic-walker.com/news/detail/24… #コミックウォーカー


posted at 05:55:13



2)これのおかげで、うちの子に2022年2月のあの日以降のかの国の物の考え方を教えるのが格段に楽になったので、ソ連崩壊リアタイ世代も最低限15巻以降は必携だと思ってる。当時じゃ歴史評価が固まってなかった事も濃密にまとめてあるし。 あと各巻オープニング概要マンガの眼鏡キラン羽田先生好きです。


posted at 05:55:13





なんでウクライナ侵攻でポーランドが超ピリピリしてるのかとか、北方領土で何でソ連(ロシア)ふんぞり返ってるのとかがなんか端的にわかってしまう感じがする。
……ていうか、買った当時はそんな事思わなくてもよかったのになー。邪悪英雄アドルフたん怖いーで済んでたのになー。


あと、角川世界史の前書きマンガの見所は、2巻の作画の限界に挑むヴァルダマーナ(男子小学生向け)。

拍手

PR

コメント

コメントを書く