忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

クロ現のせいでつなみらがやりたい。

「体験」が景色を変える ~ゲームで学ぶ“世界”~|クローズアップ現代


昨日のクロ現見ていて、つなみら再プレイしたくなって仕方ない。

特に『突っ込めイノシシ』が流れる辺り、皆が手を携える胸熱感(※曲名それじゃない)

ゼノブレDE『つながる未来』をはじめたばかりに予測で書いたせいで、じぶんのつなみら観を縛ってしまったのはあるけれど、でも、終わってみて、その直感は間違ってなかったんだなあというのはつくづく思います。

ゼノブレイド10周年!によせて~ファミ通の杉浦さんインタビューを見て思い出した事、思った事~ #Xenoblade_fes20 |翠輪堂-日記-


ゼノブレ3はさらに突っ込んだところに入りそうだけれども、どうなるのかな。楽しみ。
(1章しか終わってないのにもうDLC第三弾来てるよう。
でもイーラもちゃんと完走したいよう。
ていうかイーラも別ベクトルにそういう主題っぽいじゃーん。はよ進めたいわー)



それはそうと『This War of Mine』やってる時の小山アナの「え?ええっ?」という素の葛藤がめちゃくちゃよかったです。
年代的には普通にファミコンに育てられてきた年代とは思うけれども、そういう世代の人にもうわわと驚きを与える作品なんだなあと。
作品としてはめっちゃやりたいけれど、やりながら自分が全力落ち込むの想像つくからやりたくないタイプの作品だわ。

拍手

PR

コメント

コメントを書く