忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

年明け初だというのに保守だけです
一ヶ月半ぶりに管理画面を開いたら、年明けにブログが障害起こしてたんだー、というのを気付くなど。
三ヶ月経つとブログ飛んじゃう可能性があるので、とりあえず保守書きだけです。
ゼノギアス21周年は多分何も出来ないなぁ。
Twitterすらまともにゼノ追っかけしていられない状況だったので、それも含めていろいろやむなしなんですが。

とりあえずアルストレコードの検索が飛んでる状況、なんとかしてくださいよ楽天ブックス様。
(自分の購入履歴から無理矢理リンクを作ってみる)
2019/2/6追記:3月中旬以降到着になりますが、再刷かかったそうです!

[注文出来ない商品]だからってリンク完全消滅させる必要ないじゃないの。
検索で出てきさえすれば、再刷注文だって出来るのに。
検索掛けて出てくるのが値段上乗せで売りつけてくる転売屋しかないっていう状況は、中間マージン取る輩が横行して作り手にお金が届きづらくなって、最終的にプロバイダの萎縮に繋がる、鶏の首絞める行為に等しいからやめて欲しいのよ。

しかし、密林も楽本も正規販売へのリンク切るって事は、再刷が難しい何らかの印刷上の仕様が仕込まれているのだろうか?
まさかEP1用語集のように、裏表紙にコアクリスタルが埋まっていたりとかして、加工に死ぬほど手間と金がかかるから……?(勝手な妄想)


2019/2/6追記:
密林も楽本も再刷目処立ったのか正規品復活してた! よかった~。
一ヶ月くらいで再刷見込みということは、さすがにコアクリスタルは無さそうだ(笑)。
表紙エンボス加工か三つ折りピンナップくらいかな? 加工に手間かかったとしても。
(自分じゃ到底出来ないので、同人誌の特殊加工カタログ見て幸せに浸っていたりした過去)

それはそうと、ゼノものって、PWの件もあるから、競取り屋さんにとっては注目株らしいしな。
とりあえず、コアクリスタルUSBをスレイベルズレコード全品3種ずつ買ってもおつりが来る位の値段で売っていた転売屋は滅 び れ ば い い (超断言)。

拍手

PR

コメント

コメントを書く