忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2019年02月03日(日)のTweet

「突っ込めイノシシ!」って言われても巨神界にはイノシシと名がつく生物おらんよなぁとふと思い、もしかしたらドラゴンやペガサスみたいに想像上の動物として「イノシシ」という存在があるのかもしれない…とか考えたら、少し楽しくなってしまったゼノブレ脳。


posted at 05:48:27



2)着想はFF8のライオンからだったりする。 GFは全部色からのイメージで宝石の和名にリネームして進める徹底ぶりだったけど、ライオンもリネームできるんだーと思って名前を「アスラン」にしたナルニアっ子がここに。…クリアした人だけ「…あー…」と察してくれると幸い(それはそれで楽しかった)


posted at 05:48:28



3)FF8で思い出したついでに。私の初直参ゼノオンリー、ゼノギアス1周年であると同時に、まさしくFF8の発売日だった「Let sleeping Deus lie」だったなぁ。直参半分も来てなかったけど、逆に来た人のゼノ愛がとにかく熱かったし、いろんなゼノ好きさんに出会えた。その後に続くゼノ充の原点。


posted at 05:48:28


イフリート:クレナイ(紅)
シヴァ:セイ(青)
ケツァルコアトル:イカヅチ(雷)
セイレーン:スイ(翠)
ディアボロス:ヌバタマ(射干玉)
アレクサンダー:コンゴウ(金剛)

……あとどうしたっけ(GFの作用で忘却)

拍手

PR

コメント

コメントを書く