忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

平成四半世紀間のゲーム論を端的に表した画像。[Tweet引用]
最近のゲームの形(嘆)という比喩イラストをネットで見かけて確かにそやわーと思って旦那に見せようと思ったんだが、意外にもググってすぐに出てこなかったんで、とりあえず見た元Tweetまでなんとか辿り着いて。んでもって見せるためにとりあえず引用することにした。私個人が思うに、積み木バラバラのコマの奴はアナログゲーム(同じカタンでも木材カタンとか騎士カタンとか羊カタンとか)、コンピュータゲームは突き詰めちゃうと階段パターン、というイメージだったり。まぁゲームそれぞれで至る道はまた違ったり、またプレイする人によってもどこに萌えるかで変な縛りプレイしたりとかもあるから、一概には言えないけど。

でも、スマホゲーム=自販機は、的確過ぎてなあ……。
無課金縛りでもある程度楽しめるものならばまた違うんだろうけどね。




拍手

PR

コメント

コメントを書く