忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2018年02月15日(木)のTweet

Reply> ドラクエ的1列移動への対抗とか挑戦だったり? とはいえNPC動作のAIがまだそこまで追いついてない以上、オープンワールドゲームが将来超えるべき技術の壁なんでしょうね。ゼルダやマリオデは単騎移動だから違和感ないけど、スカイリムの従者とかモンハンのアイルーちゃんとかどうやってるのかな。


posted at 08:42:04



Reply> ラノベですが『RPG W(・∀・)RLD』で、それまで普通の世界で旅してたのに突然平面2D世界に放り込まれた主人公達が「一列でしか動けない! 」って悲鳴あげてたのを思い出しました。とはいえ現状は「先頭PCに完全追従」が、見ていて一番違和感のない最適解なんでしょうね。


posted at 08:55:24



RT>えっ、ちょっ...ベヨ姐wwwww!?(特に姫と狐) サムススーツ一番似合うので、せっかくだからモノリスさんはメカルン装備一式貸し出してあげて欲しいと思うゼノブレ脳。あとはネタでマクナ装備(ライン仕様w)。 twitter.com/NintendoAmeric…


posted at 09:05:02



ニンラボはめっちゃワクワク感あるけど、親目線で思うに、子供に与えるには親の側にいろいろ覚悟が必要な印象。子供にたっぷり時間を与えて好きにさせられ、且つ万が一トラブったら親の方で面倒見られないと難しそうな。オモチャ屋とか身近な所にメンターが欲しい。 www.nintendo.co.jp/labo/index.html


posted at 14:17:51



2)正直、基本のお仕着せの事をやるだけだったらこの値段はちょっと手が出せない。それ以上が出来て一番楽しく遊べそうな年代が、今は塾だ部活だ習い事だで自由時間細切れだからなぁ。とはいえ下手なプログラミング教室ぶちこむよりは自宅で好きなタイミングで試行錯誤出来るのはお得か。


posted at 14:18:06



3)特にロボの方、時雨殿のDSな要領でこのシステム使ってグラフィックをゼノクロにしてUSJの任天堂ゾーンでアトラクション化した方が、オトナとしては純粋に楽しめるかも(動画後半からBGMをThe Key we've lostにして脳内再生)。 youtu.be/oPlR42UqRFg[リンク切れ]



posted at 14:21:59



4)結局のところ、子供に与えるという観点で言ったら、継続的且つ(親の能力に左右されない)サポートがどれだけ出来るかというのはあるアイテムかなあ。夏休みに大型商業施設で定期的に持ち寄り教室やったり、発明工夫展を実施したりしないと、面白さの熱が途切れちゃいそう。


posted at 14:26:25



5)まぁ大人側はきっとほっといても遊ぶけどな!(笑/邪魔するものは時間<クロノス>のみ…(厨二っぽく))


posted at 14:29:37



Reply> PCとNPCとの相対距離の問題か...。キャラ描写のリアリティが上がるにつれ、もうちょっとこうしてくれればなーの期待ハードルは上がりますよね。ゲームという「自分の差配で動かす」ものだから、もっと便利&自分の想像の通りに楽しみたいですもん。戦闘中のアレは確かに地味にツラいw


posted at 22:41:42


拍手

PR

コメント

コメントを書く