忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

第二回TIGRAFゲーム特集レポート、再掲してみちゃいました
かつての自分のサイト【翠輪堂-檀林】で載せていたゲームイベントレポ。
iswebのホームページサービス終了と共に消滅してしまっていたんだが、自分としては、各種報道機関のTIGRAF特集が、(仕方ない事とはいえ)ゲーム会社というスポンサーに遠慮しがちで、もっとグイグイ語ったものがない~!おもろくない~!!と思ってて、いつかはWEB上に載せ直してやる……!と思ってながらも、なかなかブログに書き起こすだけの時間と根性がなくて。

でも、ゼノブクロ発売前夜祭~!という浮かれ気分で、思わず再掲してみました。

再掲していて「あああ~熱い~!」と、あの当時の講演会を思い出して感無量。
特にスペシャルシンポジウム!
あれ、プロデュース論がガツンガツンぶつかるトークでめっちゃ面白かったのに、世の中には公式にどこにもあれを記録したものがなくって、正直悔しい思いはしていたんだわ。
オーラルヒストリーじゃないけれども、ああいうのは非常に貴重だと思うの。
私だけの視点じゃなくて、他にもUPしていた記事があったら、教えて欲しい。本当に。


ちなみに。
序の文(font size=1の奴)、しつこくおんなじのコピペってますが、単発でページ見られた時に、あの注意書き読まないで引用されたりすると割とへこむので、毎度毎度貼ってみたりした。スクロールめんどくてごめんちょ。



■1:モノリスソフトの世界 ■

 □1’:モノリスソフトの世界 □

■2:スクウェア・エニックスの世界 ■

■3:カプコンの世界 ■

■4:水口哲弥の世界 ■

■5:スペシャルシンポジウム ■

参考:TIGRAFに関する報道特集WEB記事

拍手

PR

コメント

コメントを書く