忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2018年01月15日(月)のTweet

#ゼノブレイド2 が、過去作やっていた人にとっては嬉しい演出をしてくれる、って話を小耳に挟んで「へぇそうなんだー」と思っていたんだが、 ウズシオが斜めってるところに #ゼノギアス の潜砂船脱出を思い出してモエモエだもってなってるので、この先私どうなってしまうんだろう(恍惚)。


posted at 13:46:50



(発売日に立ち上げて以来、ずっと出来なくて、ようやくパーティ編成出来る所まで進めたとです。次に出来るのはまた一ヶ月後とかになりかねないとです(T_T) 早く戦闘したいとです)


posted at 13:50:40



#ゼノブレイド2 でオートセーブがあったらいいなという話を聞いたのだけど、子供達がマリオデのロス島突っ込んでコイン300近く溶かしてるのを見ると、今時のゲームはバックグラウンドでのセーブと能動的セーブとを別ファイル管理でやる方式が一番幸せになれるかなと思ったりもする。


posted at 21:16:46



私個人はセーブは自分のタイミングでしたい派なのであんまり気にならなかったんだけど、家にある他のソフトはすべからくオートセーブで、その気楽さはわからんでもないのよね。DQHのスタイルが割と理想と言えば理想(除くセーブ&移動の際のめちゃ長ロード時間)。


posted at 21:22:42


拍手

PR

コメント

コメントを書く