忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

賽の河原の世迷い言
久々に読書記録ブログ(K家の本棚)の方を見てみたら、未投稿の読書メーターログがたまりすぎていて真っ青。
少しずつアップ準備し直してます。
いっぺんにアップするとなんかトラブりそうだから、予約投稿機能を駆使してちびりちびりのアップを考えてます。



正直、過去の仕事<ワークス>をいじる事は、創造性とはほど遠い作業だって自覚しているんだけれども、ネットの上の仕事って、ビックリするくらい簡単に、私自身の意志とは無関係にロストしやすくて、だから、それを新しく積み上げ直してからじゃないと身動き取れない性質のある自分としては、時間の無駄という気持ちが頭をかすめていても、やっぱり過去の仕事をリストラクチャしてからじゃないと動けなかったりします。
小説の、最初から読み直さないと続きが書けない感覚、アレに似てます。
だから自分はマンガで表現が出来ないんだよなあ、とも思ったりします。

がらがらと積んでも積んでも崩れる石を積むような、そんな気分。

全部えいやっぽーいって出来るほど、今の自分は中身が充足してないから、余計にツライです。

拍手

PR

コメント

コメントを書く