忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2010年09月22日(水)のTweet

朝起きてみたら、何やらついった界がお祭り騒ぎになっちょる。サイバーテロ?てろてろ?


posted at 04:34:21



要するに「ここ火事になっちゃうよ、ひどい延焼する位なら今俺がちょびっと火つけてやるよ」って事…なのかしらん> RT : 2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について m5s.jp/tw/xssvul/


posted at 04:43:04



しかしTLがこのネタで荒れまくり。後から俯瞰してるから気持ち的には余裕だけど、これでうっかりとんでもないデマが流れたらホント怖ぇって心底思った。伝達速度が半端ないから余計に。


posted at 04:54:58


何が起こったかというと、TwitterにJavascriptが書き込める状態という脆弱性が判明して大騒ぎしてるところ(現在では修正済み)。
この当時はこういうギーク向けトラブルくらいしか無かったんだなあ、平和だったな、と、10年経ってつくづく思います(平和とは)。

拍手

PR

コメント

コメントを書く