忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

個人的に気になる記事の覚書[ネガティブ苦手はスルー推奨]
10歳少女に告訴能力…1審判決破棄・差し戻し

新聞で見かけて、もう少しいろいろ知りたいと思ったニュースなのだが、ちゃんと探す時期を逸してしまった。
時間を掛ければ情報集められるんだろうけど、とりあえず今はこれだけでもクリップ。

やられた行為が「不自然な事である」という認識を、しっかり持っている子供に育てないとな、と、しみじみ思ってしまう。
こういうの「しつけのつもりでやった」とか言われて、やられた本人もそう誤認してしまっていたら、訴えること、出来ないんだよな。

「我が家」ではあり得ない事なのだけれども、うちの実家絡むと他人事じゃないんだよなあ。

(ただ、新聞の方の記事では、この訴えた子の成績が「中の上」だから信憑性がおけるとか云々の記載があって、じゃあ学校の成績が悪い子は法の救済対象外かよ!と思わずツッコんでしまったんだが。先生と相性が悪くて成績を不当に低く評価されてる子とかだったらどうするのよ、とか)

拍手

PR

コメント

コメントを書く