忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

あ、ゼノブレ2ちゃんと進めてますよ
7月入ったらいろいろあってやれない→夏休み突入なので結構頑張ってます。
ていうか多分半年まともに出来てない分をここで一気にやってる気がする。

(▲写真下手くそ王選手権ノミネート(スクショったら目つむっちゃってたも))

8章入って即500年前に行ってたんですが、2月のゼノブレ3発売報を受けて本筋に戻ってきました。
ミノチさん置き去りです。あの坂の向こうにいないんだったらもう少し先行かないと会えないなぁ、しょぼん(穴掘り要員(推定)なので早く来て欲しい)

で、本編8章、一旦、お預かりの子()をお迎えのバス()に乗せた後は、ちょいとブレクエ消化をしていたんですが。
エピック以外のコアチップ換装全くしてなくてブレクエのボス戦に挑もうとしていたアホの子がいます。私です。
一軍メンバーをちゃんと一番つよつよコアチップに更新したら、苦労していたウカとヂカラオのとセオリ奪還があっさり終わりました。
システム周りもうちょっとちゃんと活用しような私…っていうかそこら辺激詰めしなくても普通に絡んできた奴撃退するだけでストーリー進めるだけだったら適正レベルになるし適正強さになるバランスってある意味すごいな、と思いつつ。
プレイしていて進むのに苦労したのは、スペルビアの旧生産区越えた所のイグーナ公営住宅の辺りです。絡まれてボコられてまた元に戻されて、を繰り返してちょっと大変だった。死に戻りしているうちにレベルが上がったのと、BLADE前世の経験値による視覚範囲よけよけ進行頑張ったので強制突破出来たけど。
宿屋経験点を使ったのは、エルピス霊洞越える時にトラにガン積みして戦闘回避した時だけだったので、本気で宿屋経験点積めば+15Lv程度にはなると思います(未確認)。前世(現在進行形)を生かし地名だけゲットしまくるパスファインダーしぐさ。ドール手に入れる前にLv33で白樹開拓度20%って普通はしないらしいです(めちゃ死んだ)。
宿屋は、ポーチと装備とをいじって、それでもストーリー進行に影響あるレベルだったら行こうかな、位の感覚。結局7章終わりのバトルも何度か死に戻ったんで、さすがに上げに行くかとは思ったけど、うまいこと封鎖封印構築出来た関係で使わずに済みましたし。
コアチップ変えてポーチ詰め詰めにして勝てないブレクエボスは諦めて話進めようそうしよう。(イダテンお預けでごめんねー&シキ全然進めて無くてごめんねー&クビラ様も怠惰なままだわー)
上記3人(4人?)以外だとアザミ、ヴァサラ、ツキ、ナナコオリが終わってます。

ちなみに難易度はノーマルです。このままクリア迄行けるかな。どうかな。

まぁ、ブレクエはともかく、サブクエもやらないと詰むアイテム配る訳じゃないという点なら義務じゃないしね。拾える範囲でゆるゆる方針。
(DQ11とか賢者の石ないときつすぎるしなぁ。なんでサブクエ入手なんや)

まぁそれでも7/29に間に合うかどうかは未知数ですな。
間に合わせるかどうかも、その時の自分の気持ち次第。
他人の描いた地図を確認して回るつもりはないので、やりたいようにやってから・やり尽くしてからのつもりです。

ていうか2終わったらイーラもちゃんと済ませておきたいしね~。

拍手

PR

コメント

コメントを書く