忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2011年04月28日(木)のTweet

計画停電の頃からこっそり呟かれていた【電気予報】。ついにYahoo!が作りおった。でも今の時間だと昨晩17時点の予報しか出てないっす(既に予報じゃない) yj.pn/MmVC1V


posted at 04:14:54



電気予報だの放射能注意報だの聞くと、ついつい『サイレントメビウス』の【酸性雨注意報】を思い出す。本当に我々は文明レベル8(by GURPS)の世界に生きているんだなあ。


posted at 04:16:16



便利とリスクは紙一重。常にパソコン使える環境になって、その気になれば情報の取りっぱぐれは減ったけど、逆に意識して取りに行かないと、余計な事で時間を浪費してしまうんだよね。今の私みたいに(爆)


posted at 04:21:54



ただ、その「余計なこと」って本当に「余計」なのか、っちゅーのもまた一つの議論の的でして。どんなものでも、確かに自分の中に降り積もって、自分を塑る「もの」になるから。


posted at 04:23:37


拍手

PR

コメント

コメントを書く