忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

段ボールコンポスト記録はスライム飼育日記みたい(notDQbutWIZ)
本格的に暖かくなってきたせいか、段ボールコンポストがパねぇ感じになってる。

どうパねぇかというと、蓋に手をかけた段階で熱気が伝わって来る感じ。
発酵が進むと40-50℃位にはなるって聞いていたけど、本当にそうなってるんだろうなあ。今度100均で温度計買ってきて見てみたいかも。

そろそろ有機肥料として活用の道を考えたいと思っていたのだが、生ゴミを貪り食う(!)様子がもったいなくて、手がつけられない。(マジ「貪る」勢いで分解してるんだコレが)
生ゴミも麦茶&コーヒーのフィルター捨てるだけの週イチで済むし、うちの自治体もさらなるゴミ有料化推進方向だっていうから、とりあえずこのままエサやり続けておけばいいか。



……ルンバを買った人はルンバ観察日記をつける傾向があるというが、コンポストやってる人がコンポストをペット扱いするというのが何となくわかってきたかも(笑)

拍手

PR

コメント

コメントを書く