忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

足音は、すぐそこに迫っているから。
姉姫が幼稚園のクリスマス会でもらってきた、トナカイさん。

「らいねんも あえると いいね」

……会えなかったら?



自分、よっぽど気持ちが荒んでるんだなー、というのは重々承知しているのですが、



この家が地震で潰れてなくて、
この街が津波や火災に飲み込まれてなくて、
家族が全員無事で、

それどころか
家に変な連中が踏み込んで来なくて、
家族が暴力に侵されてなくて、
子供達が欲望の犠牲になってなくて、
勝手に生活圧迫させられたりしてなくて、


そういった総ての事が、かみさまの気まぐれでしかない、
そう思うと、慄然としてしまうのですよ。


何事もない一年、
そんなものは望んでも得られないのだろうけど、

でも、
でもせめて、

この、多忙でバタバタして無理してばっかりだけれども
ささやかなことで満ちあふれた毎日が、毀されませんように。



拍手

PR

コメント

コメントを書く