忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ガッテンで火を使う調理時間が平均55分というのを見てふと考えた。
5-10、12-14、18-20。
細切れの作業時間入れずで、ざっと10時間か。

私が一日のうちで飯に関わってる時間。
(買い物・細切れの作業時間は別途)

ちなみに朝の後半3時間と昼・夜各1時間は、姉姫が飯中でダイニングから大きく離れられない時間。
離れられないけど、かといって台所仕事には専念出来ない時間帯なんだよなあ。やってるとちび姫が姉姫とじゃれてたりするから手を止めて戻らなきゃならんことが多くて。
それに、下手にダイニングから離れると足かいてたり、髪の毛で遊んでたりするから油断ならない。

むしろ起きてる時間の半分が飯時間という姉姫。
可哀相な気もするけど、だからといって食わせないわけにもいかんしねぇ。

拍手

PR

コメント

コメントを書く