忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

アレンジ楽曲と正規権利
なぜ公式音源ではなく「カービィ」のアレンジ楽曲がグラミー賞を受賞したのか?さらば「非公認」~ゲーム音楽アレンジ/リミックスの新時代
 IGN JAPAN Updated 2022年4月10日22:11
 Auther by Hally
これ、もしかして、現在公式サントラも無いし出る予定も無ければJASRAC登録も定かでないゼノサEP2のsupersweep楽曲とか「狙われる」のでは?それとも既にある?

梶浦さんが著作権保持していて、CDも出してる一部のサントラはともかく、『ハカセのロボットアカデミー(勝手命名)』とか、どうなるのかしら?
好きで、昔ガラケーの着メロ自作していた身としては非常に気になります。
(当時は自宅電話も着メロ作れたんで、そっちは逆裁の導入パートの曲にしてました(懐))

EP2の未収録サントラ、今の自分だったら配信でも買っちゃうんだろうなぁ。
作っていた人に直接応援する機会があるならしたい。お財布の続く限りだけど。


そして、後から気付いたけど、光田さんも取り上げていたね、この話題(4/12付)。

そして4/9の日記のお宝に心奪われてみる。
ゼノサEp1のフルスコアもこうやって封印されてるのかな?

拍手

PR

コメント

コメントを書く