忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

風邪っぴきのうたた寝夢。
毎週子供の読み聞かせ会開いてるような、アットホームな雰囲気の古本屋さんでお仕事させてもらえる事になったんだけど、子供の病気でずっと欠勤するハメになって、結局クビになった

夢を見た。

雑居ビルの谷間の二階建てビルの二階にお店があって、ちょっとキツい感じの奥さんが切り盛りしてるお店で、奥の部屋ではヒゲのおっちゃんが飛行機の模型の製図書いていたりとか、何故か歴博の図録が大量に売られているとか、妙に設定がしっかりしている夢だったが、寝てたのは30分足らずだったんだ。

寝ながら「あああ、仕事行かなくちゃいかんのにぃ~!」とずっと焦ってたね、自分。
自宅からお店の位置が思い出せなくて「どうやっていくんだっけー」と焦ってもいた。

拍手

PR

コメント

コメントを書く