忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

目的はケンタロウさんの具だくさんスープだったからいいんだけどさー
家事に行き詰まると、図書館でEsseを借りてくる彷徨い主婦。
(他に置いてあるのが『すて奧』と『サンキュ!』しかないのもあるんだけど)

なんやら巻頭特集が『節約術200』だったのでとりあえず見てみたが。

・卵の殻で瓶を洗う
・炊飯器、炊けた後に卵埋めて温泉卵を作る
・子供服&家具を自作
・旦那の残業代は強制的に貯金させる

以外はほぼ実践していて、自分にとって必要な内容ではありませんでした。ガックリ。
食材使い回しとか、まとめておかず作ってフリージングとか、クレジットカード集中利用(リボ禁止)なんてとーぜんじゃーん。

(まぁ全部やってるというと語弊があるけど。たとえば「準備めんどい」という理由で、古着カッティング→掃除布化と手作りおやつはあまり積極的にやらず。あと、パンは市販(生協)の方が安全にやわらかいし安上がりという理由で自作しない派。週二回だけの為にホームベーカリーもなぁ…という方だし。布ナプは本番(笑)以外では使い始めたよ。もう2~3枚増やしてもいいかなあ)

ただ、鶏胸グラム39円は羨ましいっす。
うちの近所、下がっても48円までしかいかないからなあ。

……頑張って節約してる割りに貯まらないのは そ の せ い か 。
エンゲルめー。
(注:エルンスト・エンゲルさんは悪くない)

拍手

PR

コメント

1. ケンタウロスさんの具だくさんスープ

に見えてしまった(爆)
…馬肉?(ぁ

Re>POTさん

そんな! カツ代さんの息子さんになんて事を!!
……確かにお顔が若干野生の馬っぽいような気もしなくもありませんが(爆)

(※ところでうちの旦那が小林カツ代さんの名前を聞くだけで笑い転げる病にかかったのですが、原因をご存じないでせうか?)
コメントを書く