忍者ブログ
文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新
 ブログ内検索 




http://www3.to/jaderings

短縮URL登録サイト


クリックで救える命がある。
 CLOCK 
 最新CM 
[09/18 POT]
[07/11 POT]
[05/11 POT]
[04/27 POT]
[02/13 相馬]
 最新TB 
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
 PR 
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

家事に行き詰まると、図書館でEsseを借りてくる彷徨い主婦。
(他に置いてあるのが『すて奧』と『サンキュ!』しかないのもあるんだけど)

なんやら巻頭特集が『節約術200』だったのでとりあえず見てみたが。

・卵の殻で瓶を洗う
・炊飯器、炊けた後に卵埋めて温泉卵を作る
・子供服&家具を自作
・旦那の残業代は強制的に貯金させる

以外はほぼ実践していて、自分にとって必要な内容ではありませんでした。ガックリ。
食材使い回しとか、まとめておかず作ってフリージングとか、クレジットカード集中利用(リボ禁止)なんてとーぜんじゃーん。

(まぁ全部やってるというと語弊があるけど。たとえば「準備めんどい」という理由で、古着カッティング→掃除布化と手作りおやつはあまり積極的にやらず。あと、パンは市販(生協)の方が安全にやわらかいし安上がりという理由で自作しない派。週二回だけの為にホームベーカリーもなぁ…という方だし。布ナプは本番(笑)以外では使い始めたよ。もう2~3枚増やしてもいいかなあ)

ただ、鶏胸グラム39円は羨ましいっす。
うちの近所、下がっても48円までしかいかないからなあ。

……頑張って節約してる割りに貯まらないのは そ の せ い か 。
エンゲルめー。
(注:エルンスト・エンゲルさんは悪くない)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケンタウロスさんの具だくさんスープ
に見えてしまった(爆)
…馬肉?(ぁ
POT 2011/05/11(Wed)21:51:30 編集
Re>POTさん
そんな! カツ代さんの息子さんになんて事を!!
……確かにお顔が若干野生の馬っぽいような気もしなくもありませんが(爆)

(※ところでうちの旦那が小林カツ代さんの名前を聞くだけで笑い転げる病にかかったのですが、原因をご存じないでせうか?)
【2011/05/12 05:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 他ブログ更新歴 
Azusa_Fの運営する他のブログの更新状況
RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
 読書記録 
Azusa_Fさんの読書メーター
★先月分まとめ★
Azusa_Fの今読んでる本
Azusa_Fの最近読んだ本
▼子供向け読み聞かせ▼

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

Azusa-FはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

忍者ブログ [PR]