忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

青鳥さんのUIが変わってる
前世紀からネットと戯れてたインターネット老貴腐人会のオバチャン的に思うんだけど、
5年以上続いていたサービスが、そのUIを一年の間にあれこれいじり始めたりするのはサービスの末期症状 ……。

ただでさえ最近表示がおかしかったり、画像ほとんど読み込まなかったりして、以前のように「何となくだら~んとTL眺める」すら出来ないのよね。
流れてきたツイ知恵袋見て「表示アニメーション減らす」をやったけど、あまり効果が無い…。
WEB閲覧だし古い泥(6.0)の限界かも、とも思うのだけど、アプリ版泥10の方がテキスト表示さらに遅いので(画像が言うに及ばず)これは構造上の限界かな、と。
(なおアプリ版は、他人のスマホいじるの容赦ない同世代のネチケレス人に触られる可能性があるので、基本的に自治体&交通網情報収集用に特化してたりしてます)

そろそろ本気で河岸移すべきかなぁ。
おで、この夏休みが終わったら、こっちのブログにツイ転記して保存するんだ……!とは前から思っているんだけど。
自分が好き勝手呟くのには、こちらのブログがあるから、いいんですよ、別に。

でも気軽に人様のコメを見にいけたり、安易にいいね出来たり(レスポンス出来たり)というのは、他に代替サービスが無いんだよなぁ。
ツイで繋がる事の出来た人達との絆が切れちゃうのは寂しいから、何らかで繋がる方法を探したいとは思っています。

とりま夏休み明けたら読み専の支部作るかなぁ。
時間無くて管理しきれる自信ないから作ってなかったんだけど。

拍手

PR

コメント

コメントを書く