忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

自分的お役立ちTweetのメモ他
リツイートだけだとTwilogに残らないんで、とりあえず自分が気になってリツイートした内容のうち、「困った時自分でここ見ればok!」と思えそうなものをメモっておきます。
ていうかリツイートをクリップ的に使ってるオレがいかんのか?

ただ、PCサイトが多いから、携帯の場合はフルブザ推奨。

増えるようならこちらにどんどん継ぎ足すつもりっす。

@vhitomin
計画停電の時間が郵便番号打つだけで分かるサイト見つけました
http://keikakuteiden.com/

@ori_1228
TOTOのサイトに停電時のトイレの流し方載ってた
http://t.co/EKQxjqf

@babycoco_tw
【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。



↓四角のマークは自分で見つけたもの。
災害時の布ナプキン・布オムツ(急場しのぎ)の作り方
マシュマロンな心さんのブログより。
……ビニール袋で簡易カバー、は目からウロコ。
 今週の生協で生理用品が欠品して、来週注文のオムツも絶望視していたので、正直こういうマメ知識があると本当にありがたいです。



これ「日常語り」のカテに入れてる時点で自分相当だなあ、とは思いますが、子供抱えてる関係か「緊急配備だバカヤロウ!」(by木島さん@交渉人真下正義)な精神状態が続いている自分がいるので、ご容赦いただければこれ幸い。
さすがにね、富士山麓とか揺れるとね、パンピーだから参っちゃってるんですよ(以下泣き言封殺)



……あー、映画見たいー。真下とエヴァ序(←ヤシマ作戦のとこ/エヴァ破DVD途中までしかみてないが、スーダラ365歩のマーチでもう満足だからいいや(爆))。

↑前向きな事を書いたつもりが何故泣き言(通常モード)なのだ自分(爆)

拍手

PR

コメント

コメントを書く