忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ゼノブレ無双よりはゼノブレヒーローズが欲しいかな

今回の私的ニンダイのハイライトは、ゼノブレ民の集団幻覚がノアの中の人にまで届いてて草花心癒。
新井さんのTL、ニンダイのたびに集団幻覚に襲われるエコチェンTLになってしまったか……くっくっくっ……。

あとは昼休憩時に旦那からオホーツク話が来たのが我が家的ハイライト。……そうや、旦那に平松さんの「もんすたあさぷらいずどゆう」の話し損ねてるわ。

それはさておき。
個人的にはゼノブレ無双だと戦闘シチュエーション(というかストーリー)どないすんのって感じがあるので、ナムカプの森住さんレベルの作品解像度で台詞バッチリ合わせてくれる一貫ストーリー型無双ゲーなゼノブレヒーローズの方がいいかなと思います。DQヒーローズ的な。

イーラ側でプレイして無双ぶっぱして「ボクの脚本には最初から書かれていましたけどね」とメガネきらーんとかしたかったりもしますがそれはそれこれはこれ。(討伐側だと「そんなものになったからってなんだってんだー」という断末魔で倒れ伏せるツネちゃま)

ただし拠点移動ロードに8小節かかったらゼノブレの民は腕立て伏せ1億回始めちゃうんでそこは何とかしてください。
DQH(Switch版)、その気になると1面15分程度でクリアできちゃう位の内容で、しかもストーリー的にダンジョン攻略中なのに強制で拠点に戻らされてロードが1分以上入り、画面切り替わってミミミラーシドシードレドーシラシ ソッソラドミラーソファミレー レレミファーシミレドー ドドミレッララララードードーシ するまで操作受け付けないの地味にしんどかったんだけど(出撃のロード時間も同じくらいかかるし)~、任天堂作品のフィールド画像処理爆速度合いはきっと他が真似できないので、拠点戻るかどうかは2方式がいいです。

まぁもう少しであらみら出てから一年にもなるし、モノリスフリークの皆さんがそわそわしちゃう気持ちもわからんでもなかったりします。
死ぬほど鈍歩プレイの私からすると「もうちょっと……もうちょっと待って……でないとまた積んじゃう……」とはなるんですけどね。今年の目標はイーラクリアです。6周年までに間に合うといいなあ。
尤も、3月に入ったら期末テストで子ども帰ってくるの早い関係で、そこから新学期走り始めるまではゲーム禁欲生活なので、それまでは可能な限りミラでスコクエってますけど。おかげさまで報酬チケット4000超えました。テレシアさんもワンパン入れられるようになりました。ありがとうもありがとうも。でもアレス作るのむずいよねこれだと。(ノポマゲドンまでにイェギラスさん直接どつくのは多分無理……)

『アイオニオンモーメント』もまだこれからなので、モノリスの「次」が動き出すのはもう少し先じゃないかなあとは思います。
待てば待つだけいいのが出てくると信じて疑ってないメーカーがあるというのはありがたいことですわ。


検索用タグ:ゼノブレイド ゼノブレイドクロス Azusaの惑星ミラ放浪記 Azusaの500年前アルスト放浪記

拍手

PR

コメント

コメントを書く