忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ゼノサーガ17周年おめでとりなのです
自分の忙しさとかツイのゴタゴタとかで完全にすっこぬけてましたゴメンナサイm(_ _)m
KOS-MOS熱愛応援団長リバラさんのツイがおすすめトップに流れてこなければ即死だった……
(スクロールすると【異論仮面様を[購入する]】の先がなうモローディングぐるんぐるんなのじゃよ私の環境。一体この鳥籠に何が起こっていると言うの…(CV/エルマさんの時の桑島さん))

とはいえ、プライベートのせいでホント何もしてないんだよなあ。
強いていえば、GW後くらいにうっかり見てしまった某ネタバレのおかげで、私、もう数年は生き延びなければ!という決意を新たにしたくらい。(発売一年未満はおくちチャックのマイルールに従いネタバレ自重白文字隠し)
(あらみらでなんかあったんだそうで?ワクテカ/私まだ本編2章頭なんだけど…orz)

バンナム株主総会でも、バテンRの影響からかゼノサーガの行く末についての質問があったそうで(※深掘り未遂の為詳しくなくてゴメン)、まぁIP商いが商売の柱であるバンダイは現時点だと明言難しいとは思うのだけれども、個人的には、アストラルチェイン(プラチナゲームス)やバディミ(コーエイ)のように、モノリス-任天堂主導であの物語のリブートが行われるのなら、それは十数年来ファンとしてはありがたいことだなあと思ったりもするのです。
ていうか、元々作ってくれた人たちが報いられる形でないと嫌だ!
元々作ってくれていた人たちの、思い描いていた物語の形で進まないのは嫌だ!!

私は基本作者萌えで、言葉と物語に惚れてファン続けているので、キャラクターのガワだけ使ったものは(今の時代で触れ得る人が増えるのを喜ばしく思う反面)やっぱり微妙にムズムズとしてしまうのです。
私は! あの人たちが描く物語が!! 読みたいの!!!

ホント、ゼノコンみたいに、魂を込めたリメイクであればいいんだけどねー。
なんとなく昔のファンに確実に売れそうだから~、みたいな動きでいい加減な物の売り方するのはノーサンキューですわよ。(テイルズの方を同情的に眺めながら)

まぁ、ゼノサの場合、ホントにベタ移植でやる気なら、当時のインタラクティブコンテンツ全部のせしてほしい野望はあるけどね。アウターファイルもミッシングイヤーも。権利関係の難易度爆上がり承知でアニメもコミック版もEP2小説後書きのEPRパラドクス解説の後編も欲しい。制作発表会の記録映像も2回とも欲しいわねぇ。
「わぁ~い、今日は給料日だぁ~」(cv/山ちゃん(脳内再生))のFLASHはゲーム史広報黒歴史記録の一環として、船長借金完済の特典で十分なんで隠しで入れてくださいw (あとモモのモーションで動くジギー)

拍手

PR

コメント

コメントを書く