忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ゼノブレイド13年だももももも
その直前に#今だ乗っかれノポン祭り等という神タグが発生していてノポ充みっちみちでござる。
ノポンは心を癒やしてくれますね…。

ご本尊任天堂様も、この6月に合わせてアイコン配布祭りやってくれていて感謝感激雨あられ。
問題があるとしたらプラチナポイントが足りない……ミッションやってる余裕がない……orz
(3DSとWiiUのショップ無駄ログインして稼げたりしてたのが無くなっちゃったからなあ)それはそうとして、(後でツイでもやるつもりなんだけど)親バカかましてよござんす?
うちの姫ズが!
長期休みを利用して!!
我が家にノポンの勇者を顕現させました!!!!!!!


「ねーなんか手芸のネタなぁい?」などと抜かしよる姉姫に、モナブス与えたらコレよ。
リキはスマブラ参戦で我が家では(リキだけ)めっちゃなじみがあるので、二人して喜びいさんで作ってたよ。

未プレイの状態でモナブス見ちゃうとか、リキの秘密という【ノポンの知識40Lv】を知った可能性は高いのですが、でもリキのあの立ち位置から来る落ちた腕でのシーンは、長い旅路を経て、ダンバンが皆から寄せられてきたものの大きさをイベント上のストーリーテリングだけでなく戦闘中の声掛け等から完全に染み込まされた上で、リキの(甲斐田ゆきさんの軽やかで柔らかい声音で)語られるからこそ重みがあるものなのでして……いーから早く原作《ゲーム》にバシャーンしろも!と念を送ってるのだがなかなかこれが効かなくて。
(とはいえ、3D酔いしんどいよう、という子なので、おかんは無理させられないも…)



しかし、手芸元々大好きだがぬい作りは初めての子でこれだけの物が出来る型紙であり丁寧なレシピだと、逆に今の時代公式でノポぬい出たらネットフリマとかで粗悪な偽物横行しそうだな…と余計な心配をしてしまいました。
2010年当時、京は今ほどIP商売してなかったから「グッズ出してなんて言えないよね」という諦念でモナブスにノポぬい型紙掲載したのが今になって仇になったとか?

ならばいっそ、型紙があっても市販フェルトで賄うのかなりムズいサイズの等身大ノポぬいを売れば解決ですね!?

逆に手技では超ムズいレベルのカプセルトイ級ちんまりノポンでも良くってよ!
いっそ木目込みノポン人形作成キットとか!!

そんな心配性おかん・私ごときの未来視パリパリパリーンして公式ノポぬい発売、切に切にお待ち申し上げております。
ノポンamiiboでも良いぞ!

(リキのふさ毛、すごく難しかったそうで、本人曰く「エビフライになっちゃったも…」とのこと。
エビフライでも可愛いからいいんだも。おかん嬉しくてたまらんのだも!)

拍手

PR

コメント

コメントを書く