忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

今年も一年おつかれさまでした。
あれ? 今年は書いたブログ記事が5本程度ですと……?
(一個はふせったーlogなので、気分的にはブログとはちと違う感じ/)
キーパンチドランカー的にはちょっと屈辱です。くっコロナめ……(くっコロ定期)
(も少し記事増やして隣のページに行ったら残りのふせ太も転記するつもりなので、2020年の記事は増える予定。←後で自分で見返して「5本じゃないじゃん」みたいになった時の為にメモしておく)

とりあえず小説(SS)2本作ってネットに垂れ流せたのは、ここ近年の自分にしてはかなりの収獲かなーとは思うのですけれどね。(バルトの日のは過去に書いたものだけどそれも含めれば3本か)昔は毎月のイベント毎に16P位のウスィ本が出来るくらいの分量は書いていたものだなぁ、と考えると、明らかにペースが落ちていて歯がゆさはあるんですが、でも、また少しずつ書けるようになっただけでもありがたいなとは思っています。今年はくっコロでしたが!!!(子供らの在宅時間がとにかく長くてのう…)

ていうか、書きたい物はすっごくボコボコ沸いてくるのよ。
ただ、書くためにはもっと知りたいのよ。考えたいのよ。
ていうかゲームやりたいのよ!!!!
インプット全力でやりたいのよ!!!!!

つなみらをクエスト&コレペディア完走出来たのだけがなんとか救いです。
ホントに20時間程度だったわ……疑ってすんませんソーカントク(陳謝/絶対もっと掛かっちゃうわい!と思ってた/ていうかユニークと霧まだ倒してないのいたわ(遅))
とにかく駆け抜けるのが楽しすぎたから、しばらくはシェアードワールドした物語は自分の中から出てこなさそうな気がするので、今はまだその余韻に浸っていたい。
……妄想考察はちこっとあったりする。出来ればDE1周年前には言葉がまとまるようにしたいな。それにしても。
やっぱりブログええなぁ……好きに書きたいだけ書けるってええなぁ……。
最近ツイだと、言いたいことが溜まりすぎて140字で収められなくて、でも言葉削っているとどんどん自分の言いたいことからかけ離れていってしまう感覚があって、書くに書けないということが多くなってきてしまいました。
もっと気軽にフォロワーさんにリプしたい!と思っても、タブレットだと上手く入力出来なくて諦めてしまう事もしばしば(液晶に嫌われる宇宙人指しんどい。家族共用だから手懐け切れてない漢字辞書しんどい)。読み用端末の環境の問題もあるかもだけど、読もうとした記事が勝手にスクロールして明後日の方向のツイにふぁぼ押ししてしまったり(「やだ、うちの子成績悪すぎ…?」系のPR記事とか、もうね!(怒))、最悪の場合、挙動不安で知り合いを通報しかけたりとかもこの一年繰り返していて、スクロールするだけでもビクビクな感じなのしんどい。ツイはもっと自分のペースで気軽に使いたいんですよねー。
ただ最近の雰囲気見てると、知りたいと思っていた情報があっという間にTLの滝の下に流れていってしまってアクセスしづらかったり、目にした情報が何日も前ので今更言及しづらかったり、他の視点がどんどん出てきて考えをまとめている余裕がなくなってしまったりと、今の自分の生活リズムには合わないなー感が強かったりします。気軽に他の方へリプしたいけど、自分が一日に15分ログイン出来れば御の字(しかも早朝のみ)だと会話のキャッチボールがちゃんと出来なくてなんだか申し訳ない感強くて……。
そう考えると、やっぱりブログメインで好き勝手やっていくのが、何かを書き続けたいという自分の表現のあり方としては自分が一番楽なのかなと思ったり。独りよがりの誹りは免れないけれど、でも、自分の気持ちには嘘つきたくないですわ。

まぁこの投稿だって、リアタイで書く自由がないのが見え見えだったりした上での予約投稿なので、ある意味虚飾《うそ》っちゃあ虚飾でもあるんですが(涙)

書きたいことを書きたいように書く。考察や調べが足りないのも率直に告白して、自分の至らなさを見えるようにした上で書き綴っていく。自分の未熟さも、心の暴走も、しっかり形に残して、後から振り返ってみたりする。それが出来るブログというフィールドは本当にありがたいです。

それでは皆さん良いお年を。

(喪中につき、年始の挨拶を失礼させていただきます)

拍手

PR

コメント

コメントを書く