忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

あけおめなのです。今年の目標なのでぃす。
予約記事投稿久々です。ドキドキ。
(そもそもPCからブログ打つのが久しぶりすぎ。ドキドキ)

はてさて。
昨年はとにもかくにも「自分の時間と他人の時間の折り合い」を付けるのに苦労した一年でした。
……具体的には、子供たち風邪引きすぎ(涙)
幼稚園菌強すぎるよう~!
鼻吸い使わずに済んだ日が月に7日未満×半年ってどーなのさ!(絶叫)
こんだけ風邪菌に鍛えられたんだから、今年はそうならないといいなあ、とつくづく思います。

しかしながら、この風邪禍、もしかしたら私が厄年だからという事に起因するんじゃ無かろうか、と思ったり思わなかったり。
とりあえず、今月の目標は
厄落としをしに行く!
これで行きたいと思います。
……子供たちの風邪が治ったらな!(←そこが肝心)



個人的に今年の長期的目標がいくつかあるのですが、
とりあえず一個めー。

遺書を書き直す。

……イキナリ後ろ向きっぽいですが、別に精神的にヤバイとかそういう訳じゃないですよ?
一応、簡単な遺書というのは以前から書いていたのですが、前回更新が姉姫の生まれる前でして。その頃からはライフスタイルが大分さっくりガラリと変わっているので、そこらへんをはよ修正したい、というのが今年一番の目標です。
同人やっていた頃だからねぇ、その頃のメンバーとは(一応携帯メールで繋がっているとはいえ)大分疎遠になってきたので、同人関連の処理というのは、引越で片付けた分も含めて頼める内容と頼めない内容が出て来てまして。まずはそこを修正したいのです。
あとは子供たちに遺せる事とか。大してないけどさ。
ただ、家庭の事情に関して「どんな事が問題で今こうなってるか」は、しっかりした形で遺しておければと思っているのです。何も教えないままで子供たちが被害に遭うのだけは断じて避けたいし。



目標2個めー

段ボールに入ってる物を何とかする。

……引越した時のダンボール、私の物って結構そのままで来ちゃってる物が未だに大分あったりします(爆)
とりあえず下着! 冬用の下着サルベージしないといい加減寒い!!
(それって短期目標じゃあ……)



目標3個めー

ちび姫の園グッズを揃える。

結構後からぽろぽろぽろぽろぽろ出て来て困っていたんだよね>幼稚園で必要なもの。
実際に園通いをするのはまだ先ですが、姉姫の園通いで総数は大体見えたので、今年中に作りたいと思います。
というか、多分園に入る直前の年は、むしろ姉姫の入学グッズで四苦八苦させられそうなので、先が見えてるものから処理したいという能動的ものぐさなだけですが……。
……しかしながら、これの進捗具合はちび姫の分別の付き具合とお昼寝時間具合にかかってますな。今の段階じゃ、起きてるうちは危なくて針仕事出来ないし。

とりあえずこんなとこです。
ブログの作り直しとかしたいけど、これ以上タスク積むと今年こそがんじがらめで生きていけなそうなので、この辺にしておきたいかと。

それではでは。今年も元気でやって参りましょう。

拍手

PR

コメント

コメントを書く