忍者ブログ
文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新
 ブログ内検索 




http://www3.to/jaderings

短縮URL登録サイト


クリックで救える命がある。
 CLOCK 
 最新CM 
[09/18 POT]
[07/11 POT]
[05/11 POT]
[04/27 POT]
[02/13 相馬]
 最新TB 
[133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
 PR 
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

ゼノブレイド2情報@ニンテンドーダイレクト2017/9/14、出ましたね~。


もうね、のっけからアベシですよヒデブですよ。
千葉繁ダイレクトと言っても過言ではございません。
誰得? 誰得? 全力で俺得過ぎるんですが!!
(千葉繁さんボイス好きすぎて、『凄ワザ』あると絶対見ちゃう派。
『チャリダー』でオーメストグランデ&CHOCOさん追っかけしてくれんかしらとか全力で思ってる(爆))


しかも最初から正体バラしとるしねー。
ノポンと人気を二分するマスコットキャラか?と思ったらコレですよ。
むしろ大好物。
『アリアンロッド・サガ』のヤンヤンになるのか、『ネギま!』のカモくんになるのか、はたまた両方なのか、千葉さんボイスだと両方あり得るんだよな~オイシイな~。

これは、序盤でお家形態がヒドイ事になって、ちびバージョンでついて行く事になりました、とかあり得るかもしれない。
というかむしろやるんじゃないか。
最初出てくるホームタウンぶっ壊しで定評のあるタカハシさんなので(期待↑↑↑)
修理費(治療費?)で借金100万Gぢゃーとか過去オマージュとか来たら最高ですな。最近のゲームはオンゲじゃないと金策苦労しないイメージですし、ソマブリもゼノブレも苦労しなかったしなぁ。ゼノクロは金策大変みたいですが(論じられる所までまだ進んでないゴメンナサイm(_ _)m)
ここら辺は人それぞれだろうけど、むしろ私は金策苦労歓迎派です。ゼノブレならそれ以外の部分でキャラ強化要素あるからね。



それはそうと、強欲ノポンさん、あの声、聞き覚えあるんだけど、どなただろ~思い出せないぃぃ~!
インヴィディアの女王様?の声もかなり大御所さんだよね~。
今回ボイスは無かったけど、ビャッコの稲田徹さん、ゼノサのトガシ以来だわ~vvv
相変わらず声優さんの層が厚くて、そこも楽しみだったり。



それと、一番ほっとしたのがSwitch同梱限定版を出さない事
これで本体を直接狩りに行けます(爆)。

コレクターズエディションは、書籍とCDのセットで今から予約受注だったら、製版機とサントラプレス機に全力稼働してもらうことで、欲しい人には確実に回りやすい内容だな、と思うので、転売屋に買い占められて本当に欲しい人のところに渡らない、という状況は回避しやすいかも、と期待してます。Switch同梱にした瞬間に、また需給バランスおかしくなるからね。ある意味今後の転売屋活動抑止の試金石になるスタイルかも、と見ています。似たようなスタイルの限定版出してたFE無双とかどうだったんだろう? 結果が出るのは今後の話かな? スプラトゥーン2の「はるばる来たぜ箱だけ」セット(勝手に命名)とかもどうなったのか知りたい。
(そういう意味だと、プロコンの方が今後転売屋の戦場になりそうで心配だわ~)



しかし、ブレイドガチャ(違)、実際のところどうなるか、触ってみないとわからんですね。
ゼノブレのジェム作成だって「おりゃシリンダー欲しかったのに何故フィバるんじゃおまいら仲良すぎじゃああ!」っていうガチャ要素強かったしの(爆)。喜び勇んでハック&スラッシュしてると、結晶あっという間にオーバーフローしてたから、その位は手に入るのかなあどうなのかなあ、次第ですけど。レアブレイドキャラデザに田中久仁彦センセも公式で参画表明出ましたしね~。
それはそうとして、あの「かなりランダムでブレイド精製」システム、普通にシステム内でガチャさせるのもさることながら、DLCで限定キャラデザブレイド(性能は通常版)とかいくらでも出せる余地のある、両天秤なシステムだなぁと思ってみたり(DLC商法は個人的には好きじゃ無いんで、ノるかどうかはさておいて)。まぁDLCよりはamiibo載せたら出るデザインのブレイドとかやっても面白いかもね。ウェディングピーチウェディングドレスピーチのamiibo無駄に欲しいなう(←どこに置くの)。



あの台詞の様子だと、戦闘システム解析のPVが、もっと近くなったら出てくれそうなので、そちらも気長に待ちたいところですね。
まだプレイヤー人数が公式サイトに記載されていないので、その点も勝手に期待しております。うひひ。
2017/9/30 追記
マイニンテンドーストアのページを見る限り、ソロプレイなのは確定っぽいですな。ソマブリみたいに出来るかな~とチラリ期待はしたのですが、さすがに開発時間が短すぎるよね、うん。
(※参考:ゼルダBotW[ソロプレイのみ]/マリカ8DX[実機1~4/ローカル~8/ネット~12])
それに出来るとしてもローカル接続だと我が家的にはSwitchもう一台手に入れなくちゃいかんという、今のSwitch狂奔模様を思うにちとハードル爆上げでつらいのもあるからなぁ。まぁ次に期待する楽しみが増えるというものです、うひひひひ(無駄にプレッシャー)




10分足らずの動画でしたけど、予想・妄想は尽きませんな~。
とりあえず千葉繁さんボイスでご飯三杯はイケると思いましたです。ハイ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 他ブログ更新歴 
Azusa_Fの運営する他のブログの更新状況
RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
 読書記録 
Azusa_Fさんの読書メーター
★先月分まとめ★
Azusa_Fの今読んでる本
Azusa_Fの最近読んだ本
▼子供向け読み聞かせ▼

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

Azusa-FはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

忍者ブログ [PR]