忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

2017年11月29日(水)のTweet

鋼の錬金術師の0巻を本棚より発掘。シャンバラのチラシが挟まってて、あーあの頃かーみんなで見に行ったなー、としばし思ひ出迷子。 pic.twitter.com/oIRde1jLAO



posted at 09:16:37



だ、大体合ってる...とは思いつつも、これ子供に見せるの全力でためらう。スタディサプリぇぇぇえぇぇ。//“だめんず”だらけ!?【日本神話がギャグでしかない件】面白エピソード4選!|スタディサプリ中学講座


posted at 12:52:19



まぁギリシア神話も、ゼウスがおにゃのこにちょっかい出す→ヘラ様ブチ切れで相手の娘にひどいことする→かわいそうだから星座にしたげる、というのが3割強、もしくはゼウスの息子がやんちゃしてさぁ大変、が2割、とか夫婦して真顔で姫ズに仕込んだしな(爆)。


posted at 12:56:26


拍手

PR

コメント

コメントを書く