忍者ブログ
文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新
 ブログ内検索 




http://www3.to/jaderings

短縮URL登録サイト


クリックで救える命がある。
 最新コメント 
[09/18 POT]
[07/11 POT]
[05/11 POT]
[04/27 POT]
[02/13 相馬]
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [103]  [101]  [100
 SNS/他日記 
Twitter@jaderings:Azusa-FのTwitter

Twilog@jaderings:日記形式Twitterログ

K家の本棚:読書&鑑賞レビューまとめ (更新中断中)

読書メーター:読書レビューSNS (更新激遅)

子供に読ませたいから!という言い訳で買おうと思ってる本をとりあえずぺたり。
(密林のウィッシュリストでもいいんだけどさー。今密林に入ると、もれなくゼノブクロゼノブクロ言われるので、ちょっと逃げてきた(笑) 結局予想通りゼノブクロ紹介ニンチャン見られてない)

詳しくは山本氏のブログの紹介記事参照。……福祉部門? 何故福祉部門カテゴリとか言い出すのか楽天ブックス。

子供の素朴な疑問に答えるのに「割と理系寄りな文系」且つ「わからなかったらとりあえずググる」夫婦でもそろそろ限界近いのと、教科書準拠の方が学校で習ったときの定着度が高かろうという打算とで、私が「そういや生協のチラシで前見つけた」と思っていたんだが、タイトル控えておかなかったせいで、発見が今頃に。
kobo版の方が明らかに安いんだが、それだとリビングで家族で回し読みが出来ないのぢゃよ。

このシリーズは結構好きでよく図書館で借りてるのだが、家にあったらいいなあと。
一応この手の調理ハウツー本は一冊持ってるんだけどね。10歳の時、地元のバーゲンブックスで二束三文で買った奴。ただ漢字が多いので、今の姫ズにはまだまだキツイ模様。
それにこっちは図解が多い……というよりイラストメインなので、すごくありがたい。

幼稚園の卒園アルバムに「ケーキ屋さん」とよくある回答例を出した姉姫向きかと思っていたんだが、前から欲しかったんだがタイトル忘れてて、最近思い出したもの。
ただ、今姉姫はアイカツに染められて唐突に「デザイナーになりたい」とか言い出していて、そしたらもっといろいろ(服飾)デザイン見られる機会作ってやらなきゃだよなあ、でもこの前図書館でそれっぽい本借りてきても一蹴されたんでどうしようと、親バカは頭を抱えている←イマココ



...他にもやることいっぱいあるしやりたいこともいっぱいあるのに、なんで私ウィッシュリスト作りに邁進してるのでせうorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 PR 
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

 カレンダー 
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 TwitterLog 
Twilog(Twitter過去ログ)

 PR 
楽天ブックスで探す
楽天ブックス


Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

Azusa-FはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

忍者ブログ [PR]