忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

オトナ勝手のうぃっしゅりすと。
子供に読ませたいから!という言い訳で買おうと思ってる本をとりあえずぺたり。
(密林のウィッシュリストでもいいんだけどさー。今密林に入ると、もれなくゼノブクロゼノブクロ言われるので、ちょっと逃げてきた(笑) 結局予想通りゼノブクロ紹介ニンチャン見られてない)

詳しくは山本氏のブログの紹介記事参照。……福祉部門? 何故福祉部門カテゴリとか言い出すのか楽天ブックス。

子供の素朴な疑問に答えるのに「割と理系寄りな文系」且つ「わからなかったらとりあえずググる」夫婦でもそろそろ限界近いのと、教科書準拠の方が学校で習ったときの定着度が高かろうという打算とで、私が「そういや生協のチラシで前見つけた」と思っていたんだが、タイトル控えておかなかったせいで、発見が今頃に。
kobo版の方が明らかに安いんだが、それだとリビングで家族で回し読みが出来ないのぢゃよ。

このシリーズは結構好きでよく図書館で借りてるのだが、家にあったらいいなあと。
一応この手の調理ハウツー本は一冊持ってるんだけどね。10歳の時、地元のバーゲンブックスで二束三文で買った奴。ただ漢字が多いので、今の姫ズにはまだまだキツイ模様。
それにこっちは図解が多い……というよりイラストメインなので、すごくありがたい。

幼稚園の卒園アルバムに「ケーキ屋さん」とよくある回答例を出した姉姫向きかと思っていたんだが、前から欲しかったんだがタイトル忘れてて、最近思い出したもの。
ただ、今姉姫はアイカツに染められて唐突に「デザイナーになりたい」とか言い出していて、そしたらもっといろいろ(服飾)デザイン見られる機会作ってやらなきゃだよなあ、でもこの前図書館でそれっぽい本借りてきても一蹴されたんでどうしようと、親バカは頭を抱えている←イマココ



...他にもやることいっぱいあるしやりたいこともいっぱいあるのに、なんで私ウィッシュリスト作りに邁進してるのでせうorz

拍手

PR

コメント

コメントを書く