忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

今年も一年お疲れ様でした。
mixiクリスマスに誘ってくださった方、参加どころか期間中mixiにログイン出来てなくてすみません。
せめてこの殉教の図使って「クリスマス終了のお知らせ」とか打ちたかったんですが、それすらも出来ずに断念。



来年は、もう少し他人と関われる生活が送りたいです。



せっかくSNSいろいろ使ってるのに、双方向コミュニケーションをあきらめなくちゃいけない状況が多かったので。

それ以前に、昨年11月のトラブル以降、耳の聞こえがおかしい事が多いのと、外に出かけるだけでもパニック気味になることが多くて、近所のママ友とのお出かけも理由をつけてキャンセルする割合が圧倒的に増えたのがイタイ一年でした。

というか、子供の寝かしつけで寝落ちて、家族が起きる前に家事して疲れ果てて、の循環で、旦那との双方向コミュニケーションまでが不全状態に陥る一年だったデスよ。
しかも、せっかくのヨジラーだけど、基本全部家事だぜ、みたいな。
自分の事よりも家事です、その家事も上手く回ってません、な状況が、特に今年の後半ひどかったわー。

あまりの悲惨さに、旦那がPCをSSD+HDDな奴に買い換えてくれたのですが、まだ環境移行が終わってないので、日常業務をこなすのがせいいっぱいな状況です。漢字辞書が移行できてないのが何よりイタイ。AtokPassportは「ゼノギアス」を「是の義明日」とかやらないだけ楽ではあるんだが。
とはいえ、SSD立ち上げ早すぎワロタな感じなので(Windowsロゴが完成しないうちにアカウント画面に行くくらい早い)、家計簿つけの為だけに立ち上げる事に躊躇しなくてもよくなったのはかなりデカいですわー。前は作業時間を除く立ち上げ+終了だけでトータル15分食っていたので、PC立ち上げるのは相当勇気が要る作業だったので。
それに一応chronium走るようになったんでTwitterのチェックはだいぶ楽になったかなーと思います。(Tweetプラグインが壊れてから、アクセスもしんどかったので)

うちの学区は学校のPTA依存度が周辺に比べてすごく高いそうなので、姉姫が就学したらもう少し近所とのコミュニケーション割合は必然的に増えるでしょうし、何よりちび姫が幼稚園に行くので、少しは違った一日が送れるようになるかな、とも思います。
というか「ちび姫就園」は死にフラグ並の依存度になりつつある我が家。ヤバイ。多分ヤバイ。



久々に書いたら、なんだかスゴイ分量になってしまいました。
そのくらい、言葉が便秘してます。マズイのわかってますけど、解消できてないです。
そこらへんをちょっと落ち着かせるのが、来年の目標かな、と思います。

それよりも今年中に旧PCからRSSフィーダをサルベージしないとな。
今年の当面の目標はそこ、ということで(あと16時間切ってるがな)

拍手

PR

コメント

コメントを書く