忍者ブログ

翠輪堂-日記-

文月あずさ@JADERINGSもしくはAzusa-Fの趣味的日常記録/不定期更新

ゲーム会社はね、やっぱちゃんと利益確保して欲しいですよ。

【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点|FINAL FANTASY 7 REBIRTH|2024.2.28.

ディスクがリバースしてる!はいいんだけど、これ、後々からなにも知らずに中古屋で買った人間をギャフンと言わせて「ほらやっぱり正規で買うべきだようちのソフト」とDL版に誘導する孔明の罠だったりしない?(物理版永遠の大海原/さすがに陰謀論過ぎる)

個人的には、物理ディスクの適正販売量を見る実験になっちゃうけどそれやれるIPってかなり限られると思うから、この不運は統計的幸運に変えて他社とも共有して欲しいところ。
ていうか昨今は転売屋がはしゃぎすぎてて、パッケ版作る量みんな頭痛めてると思うのよね。作っている人は喜んで貰える人にこそ手に取って欲しいと思ってるのにさ。

(近隣に中古屋ないから今の状況はわからないけど、リメイクの時は一ヶ月後くらいにたまたま寄った際すごい平積みになってて、あー……とちょっと悲しくなった覚えが)

応援したいソフトはDL版の方がいいんだろうなあ……と思いながら、でも、私がやりたいソフトは家族と被らない上にクリアまで5年オーバーがデフォルトになりつつあるので、共用のSwitch容量圧迫するのが忍びなくてパッケで買う派です。パッケも発売日に合わせて確保しとかないと最近手に入らない事が増えたから、これはこれでアリなのかなあ。
(ホントは自前でSwitch持つべきかのう。うーんうーん)

拍手

PR

コメント

コメントを書く