ゲームの周回要素であったらいいななのは ・強くてニューゲーム(クリア時データ丸引継) ・レベル据置スキル系リセット/再構築(スキル育成要素強い場合スキル据置は必要ない) ・アイテム据置レベルもスキルもリセット ・オレも強いが敵も強い(SO2のユニバースモードみたくHP&防御2倍) こんなところか?
posted at 06:46:14
スキル育成があって、それの取り返し効かない要素が強ければ強いほど、スキルリセットは欲しい感じ。 それ考えると、世界樹の迷宮の「Lv10下げ再構築」とかDQH/DQ11の「金さえ払えばスキル買い直し」は、周回の必要がなくなるけどありがたいシステムではあったなぁと。
posted at 06:50:55
#ゼノブレイド2 で周回要素新たにって話があるので、今のうちに思うところを呟いてみる。人によって欲しいのはまちまちだろうから、全部載せが出来るならそれはめっちゃ嬉しいな、と。 まぁ周回考えるほどプレイ進んじゃいませんけど(T_T)
posted at 06:55:03
ていうか #ゼノブレイド は名を冠する者たちとのレベル差闘争あるから、レベルリセット(もしくは下げ再構築の世界樹方式)は、やりこみさんホイホイじゃないかなあ。ただスクショ向けに2周目以降だよとわかる要素をどこかに入れて欲しい(レターボックス表記が妥当か?)
posted at 07:04:34
Reply> うちの子達がよう遊ばせてもらいました。女子ウケはもちろんの事、男子ウケもすごいよね、コレ。 そして存在そのものの飯テロ(菓子テロ?)ぶりがすごくて、アイス食べたくなる(爆)。
posted at 21:22:01
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